今日の獅子吼
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/03/08 日記サイト
2006/02/25 晴れに誘われて
2006/02/19 テイクオフ前大混雑♪
2006/02/18 冬フライト日和
2006/02/11 パラとは関係ないですが・・・。

直接移動: 20063 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/31(金) 渋めな日
タンデムフライトを4本しました。
結構渋めのコンデションの中、よく走っていただいたので軽くテイクオフもでき、楽しんでいただけたと思います。

朝からぶっ飛びコンデションで本数は稼げましたが2時過ぎにはフォローになりタイミングを見てのフライトとなってしましました。

2003/10/30(木) あれ??
飛べると思ったのですが・・・一日北東が吹き飛べませんでした。
講習生の山田さんがランディン場でクロスハンドの練習しました。
なかなか上手く、初飛び前とは思えませんね。他のB級生NP生も負けずに練習してくださいね。
ちなみにグライダーはレディン2ですよ。

2003/10/28(火) 晴れ・・・・
午前中は予想外に南風が弱く、パイロットだけブッ飛んでいましたが、
昼過ぎからは本流の南西強風が入り出し、本日終了。
しかし、今日で5日間連続でフライトできています。すばらしい!!

朝霧ツアーに行きますよ。日程は11月15日(土)16日(日)です。
行きたい方はスクールまで連絡ください。

2003/10/27(月) 一日飛べました。
今日、うれしいことが2つありました。
まず、田上さんはパイロット実技の合格!
次に、ランギット池田君のノービス実技合格!

獅子吼のコンディションは渋めで弱めの風でしたが、根気良く丁寧に回していたランギットの大輔君は3時間15分もフライトできました。
海抜1200mまで上げたのはマルセロさんでした。

写真は右は田上さん、左は池田君です。
「合格おめでとう!!!」

2003/10/26(日) 北東時々北西の風
今日も7:30からテラスの解体作業!徳久さんは朝の作業のみの為に来ていただきました。

今日の獅子吼は、予報を裏切り朝からアゲンストの風。とてもよい条件で飛べました。昼過ぎからは、フォロー気味でしたが、合間を見てテイクオフすると良い条件で楽しく飛べました。

2003/10/25(土) 今日は最高!!
クラブハウス前の道が拡張工事のためにテラスをバラバラに解体することになりました。
今日の朝は7:00集合!一番乗りの太田さんは仕事用の道具満載の車で来ていただき、どんどこネジを抜いてくださいました!その後続々とお手伝いに集まっていただき、総勢10名。ありがとうございました。

そして今日はタンデムしまくりデー!たかさん三本、香嗣郎が七本の計十名をハムスターの如くクルクル飛んでは上がり飛んでは上がりを繰り返しました。
条件もよろしくタンデムのお客さんも満足された事でしょう。

全体的にはNPオープンの時間の多めのやや強めの風で、朝一番に初フライトするためにテイクオフに上がった中野さんは待って待って待って夕方飛べました。
「初フライトおめでとうございます」

最高フライト時間は久しぶりにちゃんとしたコンディションで飛べたカトちゃんの3時間。
海抜1200mのリチャードさん
でした。

2003/10/24(金) 結構良かったよ!
朝クラブハウスで天気図を見ると北西の風!どこの予報を見ても北西の風!しかし石川県はどこも南西の風。
これは日本海のやや北側に気圧の谷があり、その影響で石川県は南西の風になりましたね!

日射のあるうちは良い条件になり、田上さんのお友達はタンデムで40分のソアリングを楽しんでもらい、その後2時頃から雲が張ってしまいました。

タンデムは海抜1000mちょっと上がり、田上さんも1時間以上のソアリング!良い一日でした。

今日も写真をとり忘れたので、9月最後の週に行ったコスモス祭りで良い写真があったのでを2枚ほど・・・。「ごめんなさい」

2003/10/22(水) 飛びゃ飛べた
曇りの一日。昼からは雲底も上がり南西の風2m/s前後の風でした。
飛べば飛べるけど・・・。
悲しいかなフライト目的の来客はありませんでした。
そんな感じで、今日は冬のお知らせづくりに励んでおりました。おそらく明後日までには皆様の所に着くと思います。
パソコンメール登録者はもう届いてますよね?
もちろん訂正メールも・・・。

今日は印刷部長が文句もいわず良い仕事してくれました。よ!!部長!
宛名ラベルを出してくれたご隠居”BJF360”もスピードは遅いけども、ベテランの丁寧な仕事してました。さすが!!ご隠居はシャイなので写真がありません。

2003/10/21(火) 事務職
今日は、スクールの冬に備えて、お知らせのDMを作成していました。
明日には発送します。Eメール、郵便で今週中には皆様のもとに届きます。
もし、どちら共の方法で届かなかった場合は連絡ください。

目が疲れました。

2003/10/20(月) 3度目の正直
南東の風の天気図で今日は獅子吼が飛べる感じになりました。
タンデム体験に2回来ていただいて、2回とも飛べる事無く帰っていただいていた、お客さんが今日ようやくフライトすることが出来ました。
能登からわざわざ来ていただき、本当にありがとうございました。
さて、気になるコンディションの方は、なかなかソアラブルな感じで、初級機クラスからトップアウト出来、十分1時間以上飛べました。また、獲得高度は1500mぐらいといったとこでしたね。

先週から多くのお客さんから希望を頂き、自動販売機をHOTにしました。HOTにして欲しいといったお客様、責任もってがぶがぶ飲んで下さいね。タカの独断と偏見でコンポタも入荷しました!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.