シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/15(木) 夏の日の戯言
毎日毎日暑くてかなわんです…。


最近はリネにINしても時間的な問題もあって
一日数分〜数十分程度でおしまい。
加えてこの暑さで、なんかやる気出ません。

リネをやってないから
このリネ日記も書くことなくて困ってます。


だけど今日は朝からリネできました〜。
最近のベガは夏厨とも言うべきか、
ビューロウUなる♀DEが
MPKと全チャ荒らしでやりたい放題。
引き篭もり者であろう、ほぼ24時間どんな時でも
リネに居て全チャでギャーギャーとわめいております。
あまりにイタイ方なのである意味ベガの名物になる日も近いのでは?
Non-PvP鯖でプレイして尚且つ街などの安全圏に居て
「実力行使でかかってこい」「誰も俺を倒せないのか」
「口ばっかしだな」「オレの全チャで勝手に商売するな」
と、見ている一般プレイヤーは
あまりの愚かさに開いた口が塞がらない状態。
幾人かは彼のそんな言動に我慢できず、
全チャやWISで口論、GMに必死で訴える者等が居ますけど
最初から安全圏内で吼えてる様な人が
指摘、注意に耳を貸すはずもない。
まぁ彼も本気でしゃべってる訳じゃなく、
ただ釣ってるだけなので、そういう愚かな部分を
理解している一般プレイヤーは
相手にせず無視か遮断されています。

今日私は遮断せずに同じ言葉ばかり繰り返し釣ろうとしている
彼の言葉を眺めつつ狩りしてましたが
いや〜…なんというかスゴイです。
言ってる事も矛盾だらけ、自分の事を棚に上げ、
何度も同じ事ばかり、さっき言ったじゃん〜
な発言ばかりで、もうどっからツッコんで良いのやらって
感じでした。
最近クランに誰も居ないので
良いお笑い要素として全チャを眺めてます。


そういえば昔、まだ課金が始まる前までは
全チャでリネに無関係な発言などをしただけで
茶巾になったり、全チャ発言はかなり厳しかったのに
最近はいくら全チャでバカ騒ぎしてても
茶巾にならなくなったようで、どんどん
全チャ厨とでも言うべき輩が増えてきましたねぇ。

私は茶巾になったのはなんと1度きり!
シリウス時代で、取引してた人が急に落ちて
連続でWISしてたら2分か3分の茶巾を喰らったきりです。
まぁ茶巾になりたいとくだらん事は
考えませんけどね。


正直、昔の方が良かったですね。
古き良き時代…。
私も含め昔はプレイヤーもまだリネージュというものを
熟知しておらず、見る物感じる物体験する物が全て新鮮!
な感じで「冒険者」でしたよね〜。
今ではただなんとなくログインして
テキトーに狩って稼いで強くなって
日々のうっぷんを晴らしたりする…。
冒険ではなく、ただの暇つぶし。

有名なリネFLASHで
「世界を狭く感じたとき、冒険は終わったんだ…」
という名キャッチコピーを見て共感しましたが、
今では私は
「世界に刺激を感じなくなったとき、冒険は終わったんだ…」
と思うようになってきました。
(ま、似たようなモンですけどね)


私もなんかワクワクするために
新しい事をリネで始めようかな〜〜…
かと言って迷惑行為は死んでもしません!
自分が楽しむ為に他人を犠牲にするなんて犬畜生にも劣る行為は
リネでもリアルでも私はやりません〜!!
それ以外で、なんかないかな〜〜〜〜…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.