シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/01(木) 挨拶
挨拶って大事なんだな〜って最近やっと解ってきた!!


私はリアルで、挨拶が大嫌いなのです。
やっても「オッス」とか「ウィース」程度で
目上の人とかでも「んちゃーす」程度。
「おはよう」「こんにちわ」「こんばんわ」「はじめまして」って
なんか子供の頃から大嫌いで、よく親にも怒られましたが
どうも好きになれない言葉でした。


でも、リネージュを始めてからだいぶ考えが変わってきました。


前まではクラン員がログインしても
メンバー表を見ないと判らなかったけど、最近新しくなった
「○○がログインしました。」の仕様で
クラン員が入ってきた時に、温かく迎えれるようになりました。

前はログインしても自分から挨拶しないと
存在に気付いてもらえず、
時には「あ、居たの?」なんて言われる事もあり、
ちょっと物寂しい感もあったけど
今はログインするだけで、先に居たクラン員が
「いらっしゃい!」「こんちゃ」とか声をかけてくれると
なんかとっても良い気分^^

あ〜…挨拶ってこうも気分に影響するんだな〜。と
この歳になってやっと解ったような気がします。


この仕様、一部では「鬱陶しい」とかいう声もあるようで
なかなか喜ばれない仕様のようですが、
私的にはとってもGOODな仕様です!!

クラン員が入った時に、こっちから
「よ!いらっしゃい!!」
って声かけてあげれるのがなんかイイ!

お店とかでも入って席に着いてるのに
メニューも水も持ってこない店よりも
「いらっしゃいませ〜!」って言って迎えてくれるお店の方が
やっぱ入った時心地良い。

もし嫌〜な事がリアルであって、リネに入った時も
「いらっしゃい!!」とか言ってくれると
なんか嫌な事も忘れそう〜。

ウチのクランは元々出入りの挨拶には厳しいんだけど
この新しい仕様で挨拶が一層やりやすくなったし、
リアルの私も最近は挨拶も好きになってきた。




ところが数日前、私がリネに入った時 先に二人居てるのに
挨拶で迎えてくれない…。
しかも見ていると会話中なのでログは見えてるはず。
「おかしいな?」と思ってリスタして再度
「○○がログインしました。」を流してみたのだけど
それもシカトで普通に会話。
ナンボ会話中でも誰かが来たのが判ったら声かけようよ!
と、注意したら逆ギレされ
「そこまで強制するな!」と言い放ち脱退。

挨拶してほしいって願いはそんなに難しいのだろうか?

まぁ中にはリアルの私みたいに挨拶嫌いだしめんどくせーって
考えしている人も居るかも知んないけど
でも慣れ親しんだクランの仲間にくらいは
普通に挨拶して欲しいもんだ〜ってのはプリの勝手な意見でしょうか?
狩り中で見逃しちゃう時もあるけど
そんな必死な場合にまで挨拶してくれぇぇ!とは
だ〜れも言ってないし、私だってその場合は無理。
でもそんな時は後で
「あ、来てたのか!スマン、狩り中で気付かんかった」
とかなんとか言えば済むし。

挨拶って難しいのかなぁ〜…?
しかもおかしなことに若い子よりも歳食ってる人の方が
挨拶できない傾向があるように感じる。
リアルだとそれは逆に感じるけど、
リネだとむしろ子供とか若い人の方が元気いっぱいで
声かけてくれるし、挨拶も活きが良い!!

他のクランのプリとかに聞くと
「ウチは皆元気いっぱい!」と言う人も居るし
「ウチも似たようなもんだよ…」と言う人も居る。

でもやっぱ挨拶はした方が気分良くリネできると思う、今日この頃でした!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.