シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/19(土) ケント城フリーマーケット
今日はさくら狩りの日。
21時からスタートなのでINしてみたら
紅赤朱一人だけ〜…。

最低3人スタートなので二人でダラダラとクラチャしてたら
昨晩EndlessSummer血盟のルーテスさん主催の
傲慢の塔51F↑ツアーの為、クランを一時脱退していた
じゃんこーどからRejoinのWIS。

Rejoinが済んだらとっととジャンは落ちましたが
ちょうど紅赤朱がハイネ噴水で佇んで全チャ眺めていたので
ケント城でフリーマーケットがあることを知り、
とりあえず二人でケント城へ。

ケント城は昔ウチに居たクラン員が作った
戦争クランの知り合いクラン クルサザウラクが所持してました。
なんか懐かしいな〜と思いつつケント城に入ると
こりゃまた見事にアロー、皮、便箋などで
店舗が用意されているではありませんか!

とりあえず出店許可証をもらわないと
出店できないそうなので、まずは許可証GET。
22時からフリマ開始だったので
21時30分頃からクラン倉庫などで普段売れそうにないアイテムを
持ち出し、便箋に商品名と代金を記して並べました。
50分くらいからもう人がウロウロしてましたが
22時からお客さんも一斉に声をかけてくれました。

まずあっという間に売れたのがアイスグローブ!
最近(下手したら今日)発表されたアイスグローブの
新設定で、急に皆買い出して高騰していましたが
10分以内で完売してしまいました。

パンプキンキャンディがなぜか大量に倉庫にあったので
お買い上げの方に1個オマケとしてプレゼントしたら
おもいのほかこれがウケて、皆喜んでくれました^^
中には「キャンディ売って!」って人までも。
(タダであげましたけどね)

なんだかんだで繁盛してしまい、かなり忙しくなった頃、
フラフラとどこかに行っていた紅赤朱が
ゼラチンキューブで登場。
特に何する訳でも、手伝う訳でもなく私の後ろで
プルプルしてました。

封印ALAとか精霊の水晶、セットアミュ、リングが
売れていくなか、一つだけ異彩な商品
「Lv13ドベ「ヘラクレス7」」
昔、MJが砂漠で拾ったこの犬を売りに出していたら
2名だけ「おおっ!」と、まるで掘り出し物を見つけたかのように
飛びつきました。

とりあえず名前付きの犬は、その名前で結構値段が
上下されるので表示価格を記していませんでしたが
最終的にその二人のオークションのような競りになって
なんと40kで売れました!
可愛がるのか、それともコンバットゾーンで
ボコボコにするのかは解りませんが、
名前って充分商売になるんだな〜って思いました。


0時近くになった頃、城門付近辺りで
オークションが開催されてましたが、私は店主なので一歩も動けません。
紅赤朱が実況してくれたおかげで商品名だけは
判りましたけどね。
そうこうしてると辺りも暗く、リネの夜が来て
フリーマーケット終了!!

儲けは約200k!!
さくら狩りは狩りだけするのではなく
こうしたイベントに参加するのも楽しいもんだと
私も、紅赤朱も思いました。
そしてフリマでなぜか商売人的な意地が生まれ、
今度こそは完売を目指して売りまくってやる!!
と一人で密かに燃えるのでありました。




P.S(クラン員へ)
じゃんこーどがなにやらさくら狩りの時に
楽しげなイベントを思案中らしい…。
いつやるかはまだ未定だけど
狩りばかりじゃつまらない!という考えの下
ジャンの企画をお楽しみに〜〜〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.