シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/17(木) WIZって…
最近、WIZの素行の悪さがあまりに目立つ!


エルフだとACがいくら高くても防御力に乏しく、
Air-H"での狩りは熾烈極まる!
だからこないだ騎士を新しく作りなおしました。
その騎士だとAir-H"でハイネ地方でもまぁまぁ美味しく
狩ることができるのですが、
シャイニングスケイルのせいで
チャイナっぽい日本人シーフが多すぎ!

WIZのサモンは昔から卑怯なほど能率が良いのは知ってますが
ああいう使い方されちゃホントたまったもんじゃありませんね。
ベガ鯖じゃなかったら間違いなくサモンもろとも
ブチ殺してやるんだけどなぁ…。

私も一度、サモナーに憧れてLv24くらいまで育てましたが
やはり断念し、削除しました。
飛び道具が元々嫌いなうえ、WIZの貧弱さに
我慢ができませんでした。

当時はサモンで喚ぶモンスターの種類も数も違ってて、
スパ6,7匹くらい連れたサモナーを傍から見てて
「おいおい、あんなの有りかよ…」
ってくらい敵をボッコボコにシバくサモナーが
ちょっぴり羨ましかったけど、今じゃ見るのも嫌な感じ。

でもコチラも騎士の剣なので例えシーフくらっても
ドロップはだいたい攻撃力の高い騎士の私に来ますけどね。

とにかくもうそろそろシーフ対策をNCJ辺りが
真面目に考えてもらわないと
リネージュの終わりも遠くないかも知れませんね。



それとこれは全てのWIZに言えるかも知れないけど
「操作がいっぱいでコミニュケーションが取れない!」

クラン員のWIZ達も、どうしても操作がいっぱいいっぱいなのか
無口、だんまり君ばかり。
他のクラスのクラン員や知り合いは狩り中でも
ペチャクチャおしゃべりもできるけど
WIZさん達は出入りの挨拶のみ。
(中には狩りしながら会話しまくりのWIZさんも居ましたけどね。)

我がクランはなぜかレギュラー陣はWIZばかりで
案の定クラチャはシーンとしています。

クラン規約にも「狩りより会話を重視!」ってなことを
謳ってあるうえ、私が何度も何度も「会話せぇ!」と言っても
「自分の狩りが大事」な感じのWIZ達。
いや、まぁそりゃ誰だってそうだろうけど
WIZを選んだのは自分なんだから少しは努力せんかい!って
常々思ってしまう。


自己中心的な者だけがWIZで大成するのかな…?
・サモンで人の獲物横取り。
・操作が大変だから会話よりもまず自分の狩り。
・人が話してても知らんぷり。
・ひと段落ついた時だけ機嫌よくおしゃべり。

私の周囲で見かけるWIZ像ってこんな感じばかり。


やっぱり私はWIZは好きになれそうもないです。
仲間とのコミニュケーションが取れないくらい
狩りで忙しくなるようなクラスになるのは絶対嫌。
きっとリネ終わるまでWIZを育てる事は無いでしょう。

自分利益のみの狩り…。
それで経験値が上がったりレアアイテムGETしたりしても
自分だけで「ニヤリ…!」な感じだろうけど、
仲間と遊んでたほうが「わっはっはっは!」って
皆で笑えて良いと思うんだけどな〜…。
やっぱ高Lvになってくると皆最初の頃と考えが
変わってきてしまうものなんでしょうね。

ってか解らんのが弱いWIZの方が回復やらなんやらで
忙しいはずなのに、強いWIZ程無口になってるのはなぜ??

Lv45以上でACも45以上のWIZがSP骨とかと戦うのと
Lv20くらいで骨セット使用のWIZがリザとかと戦うのと
大変さは同じくらいかと思うのに、
いやサモンがある分Lv高い方が楽かも知れないのに
高LvWIZが「大変だから」を理由に
無口になっているのはなぜなんだろ〜?

WIZって…よくわからん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.