シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/12(土) さらばコナンバード
今日、思い出深い騎士を悲しい過去とともに削除しました。


このキャラは2年前のベガWC(ワールドカップ)の後、
ある知り合いに装備とアイテム、アデナを全て詐欺られて
もうクランを続ける気力も無くし、
絶望の中で誕生したキャラでした。

プリとしてクランを支える力を失った私は
一番使い慣れた騎士で本当に0からのスタートを切りました。
(もちろん武器はダガーから!)

LVも30くらいになった頃、色んな素人クランに入り
クラン活動を手伝うと同時に、1から学び直しました。

転々とクランを渡っていくうちに、TIで一人の姫を
見かけてJOINしてしまったのが、
今思えば全て失敗だったのかも知れません。

なぜかそのクランに入った私はその姫の性格を気に入ってしまい、
せっかく整ってきた装備も金に替え、姫やクランのために
貢いでしまうような愚行をしてしまいました。
Lvも40超えてたけど、姫やクラン員が全くの素人ばかりだったので
自分もまたその騎士を削除し、Lvを落として
その姫に目線を合わしたLv上げを始めました。

今思えば、本当に何やってたんだろ〜って思いますね。

光皇神剣帝団(さくら血盟の旧名)のクラン員は
プリの私の帰りを待ってくれているのに、
私はその姫に恋をしていました。


しかし幸せな時は長くは続かないもの。


詳しいことはここでは書けませんが、
私とその姫はリアル関係にまで進み、かなり深い関係に
発展しました。

ところが、別れは突然やってきました。
私は心の底から絶望し、装備とかを詐欺られた時よりも
遥かに大きなショックを受けましたが、
これ以上彼女の側に居るのは自分も彼女も辛いと思い、
二度と会うことは無いと自分とその姫に誓い、
そのクランから消えました。


しかし、問題はまだココから続いていきました。


そのクラン員にはそんなリアル関係の詳しい事まで
伝えることができないので、そのクランのHPに
最期に絵を1枚描いて去りました。

だが、その全てを込めた絵に対し当の姫が
あまりにも心無い態度でコメントを残していました。
「最期の絵に対し、色んな気持ちの篭った絵に対し
 そのコメントは無いだろ…」
ってな感じのレスを付けると、今度は
謝罪ではなく叩かれました。

それから私はまるっきりキチ○イ扱い。

してもいないのに、ストーカー扱いは受けるし
訳解らない苦情便箋は届くし
その姫の実家近辺で災害があったので
こんな場合くらいはと心配して便箋送れば
それもまたストーキングだと返ってくるし
最近では全チャするとそこのクラン員達の別キャラであろう人々から
中華扱いまで受けてしまう。

もうこのキャラは続けていてもきっと不幸にしかならない。

少しでも暗い過去や、悪事を働いたキャラは
どんなに上り詰めてもその過去の出来事のせいで
幸せにはなれない。
あのヘラクレス7もそうだったように。

ヘラクレス7も最近、私が受けたような屈辱に苛まれているようで
過去のシーフ犯として呪うと同時に最近の出来事を同情しています。


私も何度も何度も裏切りや挫折をリネージュで
味わってきましたが、私は引退はしませんでした。

リネを始める時夢見た「最強」を今でも追い続けているのと他に、
私にはクランとクラン員がいるから。


私がその姫と色々あった半年以上もの間、
光皇神剣帝団の皆は2名の脱退者のみで、
なんと他の全員がプリの全く不在だったクランに
残っていてくれたのです。

そして気持ちの整理のついた頃に創設した
さくら血盟に、ほぼ全員Rejoinしてくれました。
一人はその姫のクランから私を心配して
ついてきてくれた人も居ました。

こんな素晴らしい人達を自分が悲しいからって
見捨ててはいけなかったので、引退せず今でも
リネージュに私はいくのです。


でもコナンバードは今日消えました。
悲しい過去と一緒に消えてもらいました。
一通、その姫に書こうと思ったけど、またキ○ガイ扱いに
なるだけなので止めました。


一つ思う。

リネージュで幸せを掴んでいる人はきっと
+9武器とかが一発で完成するよりもずっと
幸運な人じゃないかと…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.