シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/08(土) 倉庫荒らし
今日はちょっと嫌な事が…。


一ヶ月ほど前に我がクランに入った♂エルフの「ラストイン」。
彼が今日、倉庫荒らしだと発覚しました。

我がクランの倉庫には毎日クラン員がアジト資金にと
店売り100A以上のアイテム(ゴミ)を入れてくれています。
そして私個人的に魔法書、精霊の水晶、闇精霊の水晶を
コンプリートしています。
他には首輪や封印された古代のアイテムがいくつか
入っているのです。

しかし、さくらクランは倉庫の扱いには厳しく、
取り出す時に無断で出した場合は泥棒扱いとなります。
そういう制約があるので、クラン員は良いアイテムが入ってても
倉庫から無断で持ち出すことは決してありません。


「ラストイン」は、クランに入った時点から称号に拘っていたので
(怪しいな…)と思い、倉庫の中身をゴミのみにしてから
称号を与えてみました。
そして言動から以前クランに入ってすぐ抜けた
「チャームアイ」の別キャラという事もすぐ判り、
一部のクラン員に教えておきました。

それから、毎日のように倉庫から少しずつアイテムが
消えるようになりました。

便箋で一応警告を出していましたが、被害は減りませんでした。

重要アイテムは非難してあるので盗まれるのは
毎日クラン員がアジト資金にと入れてくれるゴミアイテム。
しかしいくら安いアイテムでも盗みは盗み。
だから「釣り」を敢行しました。

血盟便箋にて
「盗まれたアイテム総額80k分をクラン員全員から徴収します」と。

ラストインが犯人なのはクラン員も含め皆知っていたので
予め、クラン員にはWISで
「釣りだよ」
と教えて、犯人の次の行動を待ちました。

そして次の日、ラストインは倉庫の中にあった
換金できそうなゴミアイテムを残らず持って脱退していきました。

釣りは成功。
そして彼にWISで今までの事を問いただしてみると
「僕は盗ってないよ」
と、ここまで犯行が明らかにされてもまだ認めていませんでした。

すると、今度は彼は全チャで我がクランを罵倒し始めました。
そのうえ、WISを遮断しておきながら
「文句があるならWISしてこいよ!」
「皆さん、さくらクランの人は誰もWISしてきません!」
「人に悪事を着せておきながら何も言えない最低の連中です!」
と、必死に自分の正当化を全チャで叫んでいました。

私やさくら血盟の事を知っている人達から大量のWISが届き
「なにこの全チャ?w」
と、誰もが必死すぎるラストインを嘲笑っていました。

SKTの道具屋でPK遊びばかりしている人と
ベガスタート時から存在するさくら血盟。
いくらラストインががんばって叫んでみても
誰の耳にも届かないでしょう…。

その後、非難してあった魔法書、水晶、古代装備等を
倉庫に戻しましたが、現在まで1個も欠けることはありません。


後日、彼が以前所属していたクランのプリから便箋が届き
「彼は私のクランでも倉庫を荒らし、「盗んでない」と
 言い張っていました。誰が見ても彼なのは明らかでしたl。」
という便箋が届いていました。

倉庫荒らしをするならするで、盗んだ後は
はっきりと自分の悪事を認めてくれれば良いものを
自分の悪事も認めずクランの責任にしようとするのは
本当に精神を疑ってしまう…。


彼にしてみれば
「ゴミアイテムを少し入れたんだから倉庫から好きなアイテム
 取り出して何が悪いの?」
という感情があるのでしょうかねぇ…。


ベガ鯖はこういう性質の悪い人が多い気がします。
詐欺やシーフ、便箋泥にしたって、PKという報復が無いので
やりたい放題。
こういう連中が居る間は、他の鯖のプレイヤーから
ベガはバカにされ続けるでしょうね。

ベガにも真面目にプレイしている人が居るのだから
ベガのプレイヤーの為にもベガ鯖自体の為にも
まっとうなプレイを心がけて欲しいものです。
(こういう事を言うと馬鹿なプレイヤー程
 余計乱したくなるもんなんでしょうけどね
 子供のいたずらと一緒。やるなと言われるとやりたくなる。
 やれと言われるとやりたくない。…困ったものだ。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.