シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/05(水) アインハザードの試練
今年で3回目を迎えた「アインハザードの試練」も
もうそろそろ終わり。
今年は去年と違い、その前の年の試練に似てましたね。

去年はジャイアントとグレムリンだけしか
勇気の印を出さず、そのジャイアントは
「勇気の印を我々に渡すのだ!」
と世界のアッチコッチでジャイアントが叫びながらウロついてて
攻撃受けると
「なにをする!」
と、さも自分が正しいかのような言い草。
ジャイアンっぽさがよく出てましたね〜。
加えてグレムリンが
「ウヶヶヶ!」
とチャット欄が埋まるくらい連呼しまくっていて鬱陶しかったです。

その前の年は今年とよく似てて
ある一定のモンスターを倒すともらえるという
単純で解りやすかいイベントでした。
今年は2年前とは勇気の印を出す敵が若干違いますけどね。
2年前はハイネのワニ島ことロサス島の上の
ラミアの出ない森でクモ相手にがんばりました。
(クモが勇気の印をいっぱいくれたので)

2年前は私も全力でイベントに挑み、なんとか
奇蹟の指輪(当時は「奇蹟」という字だった)を
GETできました。
でも去年はジャイアントが全然くれないので
真実の指輪のみで終わりました。

そして今年、全くやる気0!

両手にROMP、アミュもSTRが着いているのでもう
奇跡の指輪は要らないし、そんだけがんばっても
300kの相場は越えやしない。
それならB強化スクかTQDでも1枚1個出せば余裕で
奇跡の指輪は買えちゃいますしね〜。

それにこの間の「混沌と竜」のイベントの後ですから
インパクトが全然足りません。
毎年恒例のイベントだから余計マンネリ化を打破するような
イベントだったら楽しめたんだけどな〜…。
古いプレイヤーほど、今年のイベントは見向きも
しないんじゃないかなぁ。

次はまた恒例の夏のイベントかな。
2年前は「海からの脅威」去年はウルビナとかスレイとか
こないだの「混沌と竜」に似たイベントで最後には
「熱き白の祭典」とか言ってエルモア荒地に
シャドウヴァラカスが出てましたね〜。

今年の夏はどうなるのかな〜??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.