シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/25(火) 新仕様アップ!
今日は待ちに待った新仕様アップの日。
新ペット追加、ハイペットの追加、新アイテム追加、
アイテムグラフィック変更、魔法の威力・未実装分追加、
新クエスト追加、新変身追加、その他…
色々な部分で新しくなったリネージュ。

とりあえず言うべきは
「一気にアップしすぎ!」

13時にアップロードを始めて終わってINできたのが16時。
これでもまだだいぶ速かった方。
ワールドにはまだ500人くらいしか居ませんでした。

もう少し考えてアップしてほしいなNCJ。


さて、それはさておきまずは私が一番楽しみだった新ペット!
キャット、ブレイブラビット、フォックス、コリー、ベアー。
5つの可愛いペットに私は胸躍らせ、リネ攻略通信で
生息場所を確認し、テイム開始〜!


しかし…しかし…しかーーーーし!!
ぜんっっっぜん見つからない!!!
全チャは生息場所を聞く人だらけで誰もが探している模様。
そうこうしているうちに新ペットを捕まえ、
出現場所が判った人達がペットで金儲け。

「おのれぇ…可愛い動物を私利私欲の為に扱いやがって…!」
と怒りながらもランテレしまくっていると
フォックス、ベアーを見つけテイム。

ファイヤーアローを撃つ狐に3セル攻撃の熊。
しかしずっと育てていたウルフがあまりに上方仕様変更で
強すぎるため、狐と熊さんの強さがイマイチ判らない。
とりあえず狐と熊はいっぱい見つけれるので
3匹くらいテイムして終了。

後でツルギを売る時にオマケとして狐をタダで1匹差し上げたら
買った人はメチャメチャ喜んでいました。


狐や熊は見つかったので次はコリー、猫、兎の3匹!
ところがこれがまったく見つからない!!

ワールドにおいて絶対数が少ないのも確かだが
ペットで儲けようと同じ人が何度も全チャしてるところを見ると
どうも特定の人が獲りまくってる様子。

「死んでもそんな営利目的のペットを買うもんか!」
と、意地になってペットを探すこと

---------------------14時間10分------------------------

もうフラフラになりながら探して探して
GGPもB-teleも使いまくってやっとオーレンの街の
犬小屋から右の柵の外で猫発見!

殺すことなく1発でテイム成功。
…しかしかかった時間は半端じゃない。
感動もひとしおだったけど、なんでココまで苦労せにゃならんのだ!
私はただペットを捕まえ、その可愛さに癒されたいだけなのに〜!

ペット販売で儲けた心無い金の亡者ども。
ろくな死に方はしないぞーーーーー!!


と、かなり歪んだ怒りもこみ上げつつも
テイムした猫を見て癒されるシマケン(エルフ)でありました。

P.S
コリーと兎はまだ見つからない…。
意地でも自力で見つけ、テイムしてやる!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.