シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/22(土) 傲慢の塔31F単騎
今日はこないだ行った傲慢の塔31Fに
今度は一人きりで行ってきました。

いや、愛犬の中で一番目と二番目に強いドーベルマン、
「エルピープル」「プルツー」の2匹を同伴したので
一人きりではないですね。
31F〜の敵がLvアップしたって聞いていたのに
こないだ行ったツアーでは敵もそれほどムチャクチャな
強さとは感じなかったので、力試しも兼ねて
登ってきました。

31F〜40Fの敵は全てアンデッドの敵なので
武器は+8Nレイピアのみ。
そして夜だと敵もレベルアップしちゃうので
念には念を入れて狩り時間は日中。(もちろんリネ時間)

31Fに飛んで恐る恐る進むとまず
デッドリースケルトンアックスが向かってきたので
戦ってみるとやっぱり言うほど強くない。
いや、強いことは強いんだけど処理できないほどじゃない。
「こりゃイケル!」と思い32Fへ。

敵の数は少な目なので、囲まれることもまず無い。
せいぜい3匹SETが出てくるくらい。
ドロップもGGPや魔石、WPやオレンジPはメチャメチャ出るし
1時間くらい狩ったトコでN-DAIをGET。
でも経験値稼ぎが目的だったのでレアアイテムはオマケ。

経験値もFIとほぼ同じくらい。
でも敵のHPは低いうえ、アンデッドなので
レイピアみたいな武器だと一層簡単に退治できる。
攻撃力がメチャ高いだけで決して31F〜の敵は
強くはないなぁと思いました。
(ムリアンとラヴァゴレの間くらい?それを骨類のスピードで攻撃される)

そしてPOTが尽きかけてきた頃にもう一枚N-DAIをGETして
夜が来る前に帰還しました。


傲慢の塔31F〜はかなり良い狩場でした!
旅費で130kくらいかかってしまうけど
運の良い人なら傲慢41Fスクとか出してあっという間に
元が取れてしまうんだろうな〜。

INTが高くて、強いB-SLSとかを常備武器にしている
WIZさんなんかには格好の狩場かも。
31F〜35Fくらいまでの敵ならターンアンデッドで
一発で消せるでしょうからね。


またお金が貯まったら31Fに行きたいと思います!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.