シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/16(日) MJ引退
今日は夕方からさくら狩り。

それまでの時間で一人で傲慢の塔に登ってたら
キメラが傲慢の塔11階スクロールをくれました。


まぁそんなことはどーでも良いとして
17時のさくら狩りで集まったのはたった3人。
仕方が無いので
リンドピオル、Yukider、かずほ
の3人でハイネの森で狩り開始〜。

2時間狩って、ハイネBBSの前で分配しようとしたら
一体何ヶ月ぶりかでここの管理人のマイジャン(MJ)がログイン!

突然なんの用かと思ったら、アデナや装備を
地面に置き始めた!
「なにすんだ!!」と私が急いで全部拾い集めると
どうやら引退するとのこと。


改めてそんなこと言わなくとも、MJは最初から
リネをそれほど真剣にプレイしてないし、
装備もほぼ全て私が買って与えていたし、
Lv上げもほとんど私が上げていた。

でもちょくちょくと去年の秋まではログインしていたのだけど
確かクロスランカーが近づいた10月21日が
MJを見た最後だったような…。


まぁそんなテキトーリネプレイヤーのMJが
今日をもって引退されました。

で、もうアイテムとか要らないからって地面に置いたらしいが
ちょっと待て!!
そのアイテムも装備もほぼ全部私が稼いだ金で買って与えた
アイテムじゃねーか!勝手に捨てんなよッ!!

とりあえずMJの持ってたアイテム、装備を「返却」してもらいました。


MJは私がリネージュを始めて間もない頃、
シリウスでちょっとの間だけ騎士でプレイしてました。
一緒に師匠のクランに入ったりしていたけど、
その頃からリネにはあまり興味無いようで
ほとんどログインすることはありませんでした。

ベガに移った後、私がMJのアカウントをもらったので
とりあえず♂エルフのMJを作ってLv上げしておきました。

ごくたま〜にMJが暇な時ログインし、
Lvも装備も強くしておいたので適度に遊んでましたが
それももう飽きたようです。


MJは、最期にハイネの街の小屋でリネージュの余韻に浸り、
リネージュから去りました…。


でもまだMJの倉庫には色々アイテムが入っているので
私がまた後でMJキャラでログインして倉庫整理するぞ?と言ったら
「では全てが終わったら俺を母の元に還してくれ。」
と言っていました。


MJが去った後、MJの垢でログインし、倉庫の中のアイテムを全て整理し、
約束どおり♂エルフ「マイジャン」を、
マザーツリーの元へ届けました。


や す ら か に 母 の 元 で 眠 る が い い …


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.