シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/17(土) さくら狩り、第5回目
今日も21:00からさくら狩り。
行き先はFIに決定したので
22:00にしか便が無いので1時間まったり準備中。

参加者は
リンドピオル、ミューラ、せきえる
きょうすけ、Heizelle
の5人PT

相変わらず騎士の少ない我がクラン。
DEのヘイゼルと剣エルフのリンドが騎士代わり。

まずはミノ場へ出発。
船にすごい人数だったし、時間も時間だったので
人が多いんだろうな〜と思っていたけど
最初は結構スムーズに、ミノやグリ、コカ、DE、ドレイクが
ポコポコ狩れてなんか良い感じ。

でも1時間もしないうちに一気に人数が増えてきて
画面内から自分達以外の人が消えないくらい
色んなPTがウロウロウロウロしていて
ちっとも狩れなくなってきたので狩場変更。

道中、ミノ場で狩れなくって暇だったのか
せきえるが突然寝ROM。
「こんなとこでいきなり寝るな!」と
少し待っていると目が覚めたらしく動き出した。
でもまだ眠いのだろうフラフラしながら着いてきていた。

ドッペル森に場所を変え、狩り開始。
さすがは上級者コース。
人も多いけどそれ以上に敵も多い。
ドレイクもちょくちょく出てくれました。

せきえるがだいぶ目を覚ましてきたかなと思いきや
今度はきょうすけのPCがラグ。
唯一のWIZなのできょうすけがラグいのはPTのピンチ。
ペースをやや落としながら狩りをしていると
0時過ぎた頃、ミューラも眠いと言い出したので
さくら狩り終了。

レアはALA1個。
またクラン倉庫に売れない捨てれないもったいないゴミが1個追加。


PT解散後、眠いと言っていたミューラを
コールクランでマザーツリーに呼びつけ
前々から約束していた高校入学祝いのB2Sをプレゼント。
ミューラは大感激していたみたいだけど
私自身も大感激というか、達成感がありました。

というのもB2Sには色々思い出があって、ず〜っと前から
私は出会って仲良くなったエルフにB2Sをプレゼントするという
約束を果たせずにいました。

前に騎士で入っていたクランのエルフ。
そこのプリ共々初心者だったようなので
色々教えながら一緒にがんばっていて、B2Sを
そのエルフにプレゼントするつもりだったのだが
しばらくするとそのエルフは自力でB2Sを3個もGET。
当時、象牙の塔8Fはスイッチが見える技があったので
それで儲けまくっていたようで私のB2Sは結局必要無くなった。
そして最終的にはそこのプリにも捨てられてしまいました。

今度は結構最近、仲良くなったエルフに
B2Sを贈ろうと思っていたけどそのエルフも
ベガがメインでも無いので最近はめっきり姿を見ない。

そしてやっと今日、B2Sを仲良いエルフに渡す事ができました。
ミューラも嬉しかったでしょうが、それ以上に
長い長い間、ずっと果たせなかったB2Sをプレゼントするという
自分自身との約束を果たせたので自分もやっとスッキリしました。

私は非常に頑固者なので、自分で決めた些細なルールとか
意地になってやり遂げようとしてしまいます。
例を挙げると、○○をする!と決めたら
時間が無かろうがお金が無かろうが自分が傷つこうが
なにがなんでも達成させる。
リネでも、砂漠でBOX中にコールドブレスを浴びせやがったバシリスク、
あのバシだけは絶対私が倒す!と思い雑魚を片付け
バシの去った方向へ向かうとだいたいサモナーがENDさせてる。
でも私には関係無い。サモナーの眼の前でバシをRESしてヒールで
全快させ、それから倒す!
サモナーにしてみれば「バカ?」な状況でしょうけどね。
当然ドロップも経験値も無いけどそれで満足です。

最近はSCでウェアとか追いかけまわし、進行方向から
やってきた人が一発でウェアをENDさせてしまっても
即、復活スクロール!
ウェアを元気にさせてもう一度自分の手で殺します。

自分でもかなりヤバイ性格なのは判っているけど
こればっかりは子供の頃から直らないんですよね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.