シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/03/17(水) 久々にクラハン、異界の狭間へ!
普段と違って、今日はなにやらクランの
ログイン数が多く、気分も上々。
そこへエルフのミューラが登場し、クラハン希望宣言!
ひっさしぶりの大人数クラハンとなりました。

リンドピオル、バイキンマン、Eil、巫淨琥珀
ミューラ、きょうすけ、じゃんこーど(の別キャラエルフ)
と、総勢7名で異界の狭間へ!!

GCのB4Fで、異界の狭間へ飛ばしてくれる
名も無き魔術師に到着したら事件発生。

ミューラが飛べない…。

色々試してみたけど全部ダメ。
全チャで対処法を聞いてみてもダメ。
私とミューラと琥珀を除いた4名は先に狭間へ飛び、
ジッと待たせるのもなんなのでスタート地点付近で
先に狩るよう指示。

その間にミューラをなんとかしようとあれこれ考えていたら
以前(2月21日)に一緒に狩りに行った時に
なんか変なアイテム出していたのを思い出し、
話しを聞いてみるとどうやらオートアップデートに失敗し
現在のイベントのアイテム等が上手く表示されて
いないと判明。(イラストボードのSS参照)

残念ながら再インストールということで
ミューラはココでリタイア。

それから私と琥珀で異界の狭間へ飛ぶと
スタート地点付近で狩るよう指示したはずの
先方4名がずっと奥、
昔のSIの村まで進んでいるじゃありませんか!

アホかーー!二人で勝手に来いというのか?!
って思いつつ琥珀と二人で村を目指しましたが
案の定村にたどり着いた時点でEND…。
私は帰還できたけど、琥珀は死亡。
うぅ…だからスタート地点付近に居るよう言ったのに〜。

仕方が無いので再度GC入り口からスタートしようと提案すると
もう狩りに満足した数名は落ち。
「おいおい、そりゃないぜ〜。
 私と琥珀はミューラを助けてて遅れたのに
 自分達だけ狩れればOKかよ〜!?」と思いつつ
残ってくれた二人と、私と琥珀の4人で再度異界の狭間へ。


とりあえずさっき私と琥珀が終わった場所の村まで行き、
カオスレッサーデーモン狩り開始。

我がクランはアジト資金を貯めるため、
道に落ちてる100A以上で売れるアイテムは全部
クラン倉庫へ投入するようにしているので
落ちているヘルムは片っ端から拾いまくり!
イベントのおかげか、最近アジト資金の貯まりも良く、
数日で300kを超える貯金になってます。

さすがに持ちきれなくなり、簡易倉庫を作って
荷物を一時置いて先に進んだところで
レッサーが大群で現れあえなくEND。
帰還しようかとも思ったけどさっき琥珀が
クラン員を助けようとがんばってくれたのに
死んでしまっているので
おわびとおあいこも込め私も帰還せずに死亡〜。

レアはB-ハンター2本でした。

また人数が揃ったら今度はちゃんと全員で
異界の狭間へ遊びに行きたいと思いました。


↓意味ない♂DE↓


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.