シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/21(土) 騎士を超えたエルフ
最近メインで育ててるCONエルフ。
Lvも40を超えた辺りから思いだしたんだけど
どうも私の一番強いはずの騎士の戦闘力を
超えているような気がする…。

今開催しているイベント「混沌と竜」に
出てくるちょっと強めの敵。
結構全チャとかで見てると「強すぎ〜」とかの声を
よく見ますけど、私のエルフで戦うと
そんな気はあまりしない。(自慢すんな)
動きや攻撃も若干強いけど赤Pや回復魔法で充分間に合う。
さすがにカオスミノが3匹くらい出てくると
キツイけどでもまだ処理できました。

で、試しに騎士で挑んでみたら
まず最初のイラプ連発でピンチ!!
エルフだとMRが120近いのでほとんどダメージは無いけど
騎士だと痛い痛い!
しかもBP使わないと囲まれたら倒しきれない。
エルフはワッフル使うのはBOSSくらいなのでGPだけで充分。
後、騎士だとそれこそ赤P大連打!!
エルフはG-Hが使えるので赤P50個持ってれば
30分以上は余裕でマジ狩りできる。

やはりもう騎士を超えてしまったのだろうか…。
HPも後20で騎士に追いつくし
そうなってしまえば騎士の出番は…どこなんだろ?

先日クラン員のヘイゼルとミューラとジプシー村の上の
黎明の森で狩りしてたんだけど
狩りが終わる頃ヘイゼルに聞いてみると
やはり騎士を超えたかも〜という答えが出てました。

私の選んだキャラは、間違っては無かった!…たぶん。


後、どーでも良いんだけど
皆さん「異界の鉱石」ってどれくらい出てるんでしょうか?
私はこのイベントでLv40の80%〜現在Lv41の90%まで
ずっと砂漠か黎明の森でイベントの敵を相手に
狩りしてるんですが、まだ31個。
さっきせきえるが数時間、高原姫とPTハントしただけで
20個出たよって言ってたので
私のこの数ってもしかしたらメチャ少ないんじゃないのかな!?
せきえるにも「今のトコ30個だよ」って言うと
「すくなっ!?」って言われました…。
やっぱこの辺は運なんでしょうかねぇ……。
ってか1100個集めるなんて多すぎる!
どっから出た数字なんだ1100個!
例え2ヶ月期間があっても私のこのペースじゃ
絶対無理っぽい〜…。

とりあえずやれるとこまでがんばってみよ〜っと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.