シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/15(日) 悲哀
リネージュを始めて2年と6ヶ月。
始める前はダウンロード用のCDに付いてる
リネージュの説明書みたいな紙をワクワクしながら眺めて
早くこのゲームをやってみたいな〜って思ってました。

オンラインゲームという初めてやる新ジャンルゲームに
とっても期待を膨らませてました。

しかし、リネを始めてから今日まで
楽しかった事は確かにありましたけど
それ以上に辛く、哀しい事がたくさんありました。
そして今日もまた辛い出来事がありました。
正直今は、もうリネージュを辞めようかなって
思ったりもします。
こんな辛い思いばかりするなら家庭用ゲームで
自分一人で好きな事して遊んでたほうが
ずっと良いかもしれない…。

決してリネージュが悪いとは思いませんが
操作しているのはあくまで実在する人物。
人が2人以上居れば問題は起こる
って昔何かで聞いたけど何千人も居るリネージュ。
問題は無限に起こりますね。

リネはゲーム って割り切っているなら
他プレイヤーの邪魔しようが何しようが心痛みません。
しかし同じ人間が操作してるって考えてプレイすると
やはり相手を気遣うし、行動にも制限が出ます。
そう思うと、相手を思う人ほど
こういうゲームでは損なのでしょうか。

そして現実と同じように出会いや別れもある。
リネはゲームであって、ゲームでは無いんだなと
私は思います。

今、私はそういう色々なことがあって
とても哀しいです。

このままリネージュを続けて果たしていつか
心の底から笑える日が来るのでしょうか…。

一度で良い。
心の底から笑ってみたい…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.