シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/28(日) クラハンでGO!(in DVC B5F)
昼に今日の夕方Yukibozeと狩りに行く約束をしたんだけど、
夕方に出かける事になってしまった為、夜にIN。
すると珍しくクラン員が3人以上!(それもおかしな話だ)
Yukibozeも居る事だしクラハンをやろうかと言ってると
MJ、バイキンマンもIN。寝てたきょうすけも
突然目覚め、5人で いざ!ドラゴンバレーケイヴッ
まだMJだけはLv32と、弱いけどWIZ3人に護られ
DVCB5Fでクラハン開始。

STR29騎士のコナンバード(私)、9SLS所持の♂WIZバイキンマン、
6SOFの♂WIZきょうすけ、私が貸した6X-Bの♂エルフMJ、
そしてMRの低い私とMJを全力で回復する♀WIZのYukiboze。
はっきし言ってメチャ充実したクラハンでした。

そうこうしてるうちに、なぜか最弱のMJが
「f1サキュバスが魔法書(ブリザード)をくれました。」
うむむ…やるなMJ!私も負けてはおれんと
「f1ムリアンが武器強化スクロールをくれました。」
やった!と思ったけどN-dai。ま、まぁ良し!

しばらく狩るとMJ、Yukibozeの2人が落ち。
コナンバード、バイキンマン、きょうすけの3人で
再びDVCB5Fへ!!
さすがのベテラン勢。ガッスンガッスン狩りをし、
経験値もガッスンガッスン上がりました…………んが!

突然!サキュバスx2 サキュバスQx2 ムリアンx2
ブルートx1の襲撃に合い、MRの低い私がほぼ瞬殺!
続いてバイキンマン、きょうすけも帰還。
さすがに3人であの数は対処不可能でした。
ギリギリLvダウンを免れたものの、Lv49でまたも死亡。
すぐ聖堂で復帰しましたが、結局2.5%ダウン。

でもこんなに楽しいクラハンも久々でした!
久しく忘れていた、人と一緒に楽しむ事。
リネージュはOEだ!戦争だ!チャットだ!PKだ!BOSS狩りだ!
とか色々楽しみがあるでしょうけど
やっぱり私は誰もが一番最初に味わう楽しみ、
「仲間と一緒に狩りをする楽しみ」が一番良い楽しみだと
思いました。
(よし、キレイにまとまった!)

2003/09/27(土) 武器クラスアップ!
お金に余裕ができたので武器を少し強くしました。
+6Bダマ剣を+7に。
+6H-Bを+6X-Bに。
ハンターからクロスに変えても
それほどはっきりと体感できる強さではないんですね。
でも火山で少しだけラクに狩れるようになりました!

初めてリネでお金を借りて買いました。
でも次の日の朝、即返しました。
借金してるとどうも落ち着かない…。
よく何Mも借りて普通に暮らしてる人を見かけますが、
気持ち的に大丈夫なのかな〜と思ったりします。


WIZ描いてたらクラ○カに似てきたので
そのまま描いちゃった。

2003/09/25(木) 騎士様いらっしゃ〜い!
朝からクラン員GETできて
良い感じ!!
しかも念願の騎士様!
ウチのクランは私一人しか
活動してる騎士が居ないので
ちゃんと活動する騎士様が入れば
すぐにエースナイトに!
今回入った騎士様…どうか抜けずに
ウチの看板騎士になってくだせぇ…。

夜に、安くB-DAIが購入できたから
再びB-ダマ剣のOEにチャレンジ!
+5 ダマスカス ソードが一瞬蒼く光りました。
…とほほ。難しいもんだねぇ。


TOP絵の背景無しver.↓

2003/09/23(火) キタ━━(゜∀゜)━━!!
朝、3時半頃に目が覚めて(覚めるなよ)
なんとなく人が少ないだろうなとリネにIN。
半分寝ぼけながら火山の麓で
敵に追われながらドラゴンフライを
倒したらスクロールらしきものがポロリ…。
カーソルを合わせれば「武器強化スクロール」。

おお!もしやこれはぁ…ッ!!?
と、火卵の途中でしたが敵にシバかれつつ拾い上げ、
敵殲滅後に確認してみたら……

んおっ!!き、ききき…
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!
ハロウィンのグリム以来のB-DAI、GET!!!

早速+6B-ダマにC-DAIを張り
「+6 ダマスカス ソードが一瞬黒く光りました。」
+5にしてからB-DAIを貼り付けました。
「+5 ダマスカス ソードが一瞬蒼く光りました。」
…普通に+6完成。

でもまぁB-daiがGETできただけで満足なので
OE失敗しても全然悲しくありませんでした。
次のB-daiこそは必ず成功させるぞーーー!!

2003/09/19(金) レアがGETできない…
なんか不思議と気が付いたんだけど
エルフでプレイする時と、騎士でプレイする時。
エルフの方がレアアイテムドロップの確立高い!!
エルフでちょこっと狩りしただけで
あっさり500k、700kと上がったお金が
騎士でプレイしてるとお金は貯まるんですけど
レアは一切出ない…。
なんかあるのかな、レアの確立を決めるなにかが…。

同じくらいプレイしてるクラン員は
必ず毎日ZEL、DAIをGETしているのに
私は0枚…。
????????????????
な〜ぜなんだろ?どしてなんだろ?

2003/09/17(水) 久々クラハン2
今日は夜にINしたら狩場に人がいっぱいで
こりゃ狩りにならんな〜と思ってたら
ラグエルフ、Felne登場。
バイキンマンと3人でDVCへ!
3人でB5F〜B6Fでも充分余裕になってきたから
我々も成長したな〜と思いながら
ガンガン狩るものの、レアには全然出会えず…。

でも経験値はウマーイので
良いクラハンだったと思います〜!

また、無関係な絵↓日焼けした夏騎士!
鎧焼けしてて、装備とったらエライことになってそう…

2003/09/14(日) 弓騎士強し!
オークスカウトに変身して
Gp+Bpで戦う強さはエルフに決して
負けてない!
エルフはワッフルが高価だから
普通の狩りに簡単には使えないけど
騎士のBpなら別に普通に使用できる。
犬も迅速ヘルでヘイストかければ
5分の間の狩り中にMPも回復するので
MP切れも無い。
そして騎士最大のお金の浪費、
ポーション代がほとんどかからず
敵を殲滅できるってのが良い感じ!

今でも基本的に飛び道具って嫌いだけど
この狩りのスタイルは間違ってないはず〜!
Lv49でも経験値ガンガン上がるしね^^

たまたまDE変身者のエルフが
矢を射っていたので並んで
射ってみたら若干DEが速いくらいで
ほとんど差は無かったです。

火山、ドワ城付近の竜の紋章を付けた
オークスカウトを見かけたら
応援してあげてくださ〜い♪

DEがそろそろ実装されるけど、
私はやっぱしDEはコッチの方が好きです
      ↓

2003/09/12(金) 久々クラハン
今日はのんびり19時過ぎに入ったら
昨日JOINした人が無言脱退していた。
あ〜あと思いながら勧誘してたら
引越しの済んだミューラ登場!
その時ちょうどJOINした騎士さんを連れて
TIでのんびりミニクラハン。
暴走した騎士さんはエルダー叩いて即帰還。
しかもそのまんま無言落ち〜。
仕方が無いからミューラのWIZを育てようと
せきえると3人で砂漠でWIZのLv上げ〜。
1時から今度はバイキンマンとせきえる、
そして私の騎士コナンバードのたった3人で
傲慢の塔へ!
サクサク進んでいたけど4Fで
せきえるがレッサーにほぼ瞬殺。
バキと私は寸でのトコロで帰還。
もうちょっとでせきえるもLv49だというのに
75%までダウン…。
でも懲りずに今度は3Fで狩り〜。
残念ながら今回のクラハンは失敗でした。
明日からはせきえるの経験値復帰クラハンも
行おうと思います。

2003/09/10(水) GETしたり開いたり達成したりと…
久しぶりにクラン員GET!
またリネ暦長そうなお方。
どうしてウチのクラン員はリネ暦長い人ばかり
集まるのだろうか…?
全員1年半は超えてる人ばかり。
普通ある程度の長さに達するとリネに飽きたりして
全チャでワイワイ騒いだり、
悪ぶって他人に迷惑かけてみたりと、
狩り以外の楽しみを見つけて遊んだりするのに
ココのクラン員はず〜っと皆冷静…。
すでに悟りを開いているのだろうか…?

知り合いがLv50を達成し、全チャでGMアナウンスで
発表されてました。
色々あって、その人にWISするのは辛いけど
祝うくらいは良いかなと思い、
一言「おめでとう」と送りました。
私もがんばって早くLv50+を目指さないと〜!

2003/09/09(火) ナイトアーチャー
エルフの儲けと騎士のLvアップを
同時に行える方法を思いついた!
騎士が弓と犬を使えば良いのだ!!

さっそく6L-Bを売って6H-Bを購入。
オークスカウトに変身し、
GP+BPを使い、いざハンティング!

ウマ━━━(゜∀゜)━━━イ!!

さすがBPスカウト。
弓射速度がDE並み!逃げ足も速いから
敵に追いつかれる事も無い!
オマケに治癒ヘルとMSBで
Exヒール連発。
あ〜最初からこうすれば良かった…。

とりあえず、お金稼ぎと騎士のLv上げは
これでなんとかなりそう!
Lv50になればまた変わった方法を思いつくかも。
それまではこの弓騎士でやってみます!

    特に意味の無い絵
        ↓

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.