シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/08/31(日) ひっさびさにMJと狩り
実に何ヶ月ぶり・・・・・・・?
1年3ヶ月以上ぶりだろうかね。
久々にMJと狩りをすることができました!
しかもさすがはMJ!!
普段はオーク戦士相手でもランプ1個
出ないような私なのに、
MJと狩りをしたらオーガ1匹目でZELGET!!
調子に乗って砂漠で狩りしてたら
消耗品だけど出るわ出るわ!
あのほとんど空っぽだらけのバシですら一発で
イラプやBPをくれるしMJさまさまでした!
ありがとうMJ!!!

2003/08/30(土) 夏の終わり「熱き白の祭典」
まず先に感想を述べると
「GM、プレイヤーをなめてない?」
ってトコでしょうかね。

時間通りに始まらないわ、敵の数と
プレイヤーの数の比率が悪いわ、
敵のLvが低すぎるわで楽しめたのは
ほんの一部、運良く敵に遭遇できた
人だけだったのではないでしょうか?

ストーリー的にはまぁまぁ良い感じの
内容なんですが、もうちょっと
前フリを大きくしないと、せっかくの
ハプニングストーリーに誰も気がつかない
と思う。

ストーリー的には「白き祭典」を行おうとした
タラス達から、当日に突如魔力のかけらを奪った
謎の女性が「黒き祭典」と称して
プレイヤーにあの手この手で襲いかかる。
というストーリーなんでしょうが、
あのお祭り状態で誰がそのストーリーを
いちいち楽しむのでしょう。

個人的にはリンドビオル登場を
期待してたのに〜…。

後、PC修理完了しました!
今セッティングに時間がかかってますので
もうしばらくお待ちください。
(なんかADみたいな台詞だなぁ)

2003/08/29(金) 結局エルフ始動!
数日前に「WIZ始動」とか言っておきながら
実際やってみたら全然騎士とは勝手が違う。
攻撃も遅いわ、弱いわ、MPもすぐ尽きるわで
もう放置してあったエルフへ転向!
約1年3ヶ月ぶりにエルフを動かしましたが
やっぱ飛び道具が嫌いなので弓にはイマイチ
慣れきれません。
でもWIZよりは結構楽にこなせるので
しばらくは「赤P赤字」を脱すべくエルフで
がんばります!
弓もクラン員のバイキンマンに借りて
(借りるのは嫌いなんですけど…)
砂漠で狩りしていたら結構スムーズに
お金が貯まってきました^^

でもやっぱ騎士が、剣が良いです!!

2003/08/28(木) ダベリング
お昼頃INしたら久々にミューラに遭遇!
そしてそのまま狩りもせんと
SKTでまったりおしゃべりしてました。
3時間程しゃべってたら突然ミューラが
バグって落ちたままINできなくなって
しまいました!
すぐさま再インストールしてなんとか
事なきを得たようです。

こうしてのんびりしてるから
Lvも上がらないのかな〜?
でもやっぱし自分の狩りよりも
クラン員とのコミュニケーションの方が
大切だと思うので私は狩りよりチャットを
大事にしたいと思ってます。
ミューラも言いました。
「個人プレーよりもチームプレイだよね〜w」
そのとおりだと思いました!!

2003/08/27(水) WIZ始動?
人一倍ドロップ運が悪い私。
赤P赤字だけで半端じゃないので
クラン員の薦めで放置してあった
Lv10のWIZを育てる事にしました。
でもやはりWIZは好きになれない私なので
またすぐ騎士に戻るかも^^

しかしMLC近辺で1時間ウェアやオーク系を
狩りまくって売れる防具が4個しか出ないとは
なんかおかしいぞ〜〜!?

2003/08/25(月) 夏のイベント終了
長かった夏イベントもようやく最終日。
結局B武器は1本も出ず、かけらだけ
76個出ました。
N-DAI1枚、BP7個の収穫…わーい…。

自分の運の無さに改めて涙しそう…。

とりあえずイベントが終われば
少しは世界が軽くなるかも知れないので
PCが古い今の私には
終わってくれたほうが良いかも知れません。
どっちにしても思う存分
狩りができない事には変わりはないんですけどね〜〜!

2003/08/24(日) 1年前
元クラン員に装備の全てを奪われ、
リネージュ引退宣言してから早1年。
でもクラン員に止められて
もう1度1からスタートし、色々ありました。

今じゃすっかり装備も戻り
前以上のステータスになってます。

でも、この1年…
本当に、本当に色々な事があって
おそらくこの1年間は私は一生
忘れることはないでしょう。

全体的に悲しい1年だったので
これからは楽しい1年にしたいです!

2003/08/23(土) 結婚式に
21時に元クラン員の「Omegastrike」さんの
別キャラが結婚式を挙げるというので
招待されていたのですが、どうしても
外せない用事ができてしまい、参列できませんでした。

本当に申し訳ありませんでした!!
代わりと言っちゃなんですが
祝電をお送りしましたのでお祝いの気持ちが
届いていればなによりです。

オメガさんおめでとうございます〜!!


でも良いですね〜結婚^^

2003/08/22(金) 怖くて狩れない
PCが古いとやはりダメなのか!
GP+BP飲んでも動きは普通のGP
飲んだ状態とあんまし変わんない。
敵倒してもいつまでも剣振ってる。
しかもイベント中で
世界がいつもに増して重い!

昨日、実はオーガの血が出てちょうど1年目!
また出るかな〜とケント東に行ってみれば
オーガさん1人も見つからず
がっかりしました…。

2003/08/21(木) 暑くてリネれん…
最近は1時間くらいリネすると
暑くてやる気が無くなってきます…。
しかもクラン員に1人も会えなかったので
余計寂しくてやる気でません〜。
早くPC直ってこないかなぁ…
PC直ったらバンバン
クラハン行くから覚悟しとけよ
クラン員達ーーーーー!!

(しかしクラン員はこのHPには
 ほとんど来てないらしい)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.