シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/26(金) クラン・エムブレム
「なんでウチの紋章は竜の紋章なの?」
という疑問が出たので、今日はそのお話を…。


ベガがスタートした2年前の12月27日。
STRプリを作成し、即行でクラン「さくら」を創立。
シリウスの我が師匠のクラン・エムブレムが
なんかのゲームのキャラの絵だったので
私も自分の好きなゲームキャラの絵をとりあえず
エムブレムにしてみました。           <絵中@>

Lv15まで育てたトコロでなんでかSTRプリに嫌気が差し、
消してバランス型プリを作成。
「さくら」という名前はとりあえず取っておいて
「光皇神剣騎団」というクランを創立。
クラン・エムブレムも変えて心機一転しました。  <絵中A>

やがて初のクラン員が入るまで@とAのエムブレムを
ちょこちょこ自分の気分でコロコロ変えてたけど
クラン員が入りだして、今度は自分が飼ってる動物の絵を
エムブレムにしてみました。
そのエムブレムのおかげで入ってくれた人も居るので
以外と想い出深いエムブレムとなりました。    <絵中B>

そしてプリがLv30近くになった頃、またも
ステータスに嫌気が差し、クラン員には悪いけど
再度作り直しをしました。
「光皇神剣帝団」というクランを創立し、ほとんどの
メンバーが再JOINしてくれたので特に問題なく
再スタートする事ができました。
そしてエムブレムも変えようと、プリンスの服の柄の
マークをそのまま使ったエムブレムにしました。  <絵中C>

調子に乗って今度はプリンセスの服の柄も
エムブレムにしてみましたが、即行ダメ出し喰らいましたね。
                        <絵中D>

ここらでそろそろエムブレムをしっかりしたのにしてほしい!
というクラン員からの声も強まり、当時のクラン員達の
要望を聞いて冗談半分にクラン員の名前を借りて作った
肉まんをデザインしたエムブレムなんかも出たりした。
(わずか数分しか使わなかった幻のエムブレム)   <絵中E>

その間、結構色々クリスタルを模ったエムブレムや
意味不明の蒼い紋章を作ったけどどれもパッとしませんでした。
                  <残念ながら削除済み>

どうにも決まらず、しばらくはCのエムブレムで
通してましたが、ちょうど課金がスタートした頃、
突然ひらめいた「竜の紋章」。
カッコいいし、エムブレムとしても申し分無いだろうと思い
初めて透過型のエムブレムを作成。
クラン員達もニッコリで、現在もこれがウチの
メインエムブレムとして使われています。     <絵中F>

そのまま1年が過ぎ、再々度クランとキャラを作り直し。
Lv46プリで、まだLv30試練を終えてなかったので
バイキンマンとせきえるに頼んで試練完了!
そして最後にYukibozeとせきえるとでMLCを探検して
プリを消しました。
(その数週間後、Lv45試練が実装されるとは夢にも思わずに…)
そして4回目のシマケンが誕生!
ステータスは一番最初と同じSTR型。
名前も懐かしの「さくら」を使用。
ついでだからクラン・エムブレムも変えるかな〜と
さくら血盟にちなんで作った桜マーク。      <絵中G>

でもなんかシックリ来ずに、Fの竜の紋章を
ゴージャスにアレンジして作ったエムブレムにしてみましたが
やっぱり長続きはしませんでした。        <絵中H>

そしてクラン員の声も聞くとやっぱしFが解りやすくて
1年も使いこんだエムブレムなのでFにしようとの事なので
私もこれしかないな〜と思いながら、Fの「竜の紋章」に
決定するのでありました。


ベガがスタートしてわずか5分くらいでできた
我がクラン「さくら」。
明日でちょうど2周年ですね。
クランの名前とエムブレムが一致しないのは確かだけど
もうクラン員の心にもガッチリ根付いてしまった(はず)
このエムブレムを今更変える事は不可能なのでありました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.