シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/24(水) 明日はいよいよプレゼント!
今日も昨日と同じ時間に雪が降り
またGMが各町を転々としてましたね〜。
雪がリアルになった代わりに
なんか雪の降る時間が減った気がします。


さて、明日はいよいよプレゼント!
レッドソックスを開封できる日ですね。
今までのX'masプレゼントは
人によって差がありすぎましたが今年は大丈夫かな?

一昨年、2年前のX'masにはまだベガ鯖が無く、
シリウスで過ごしました。
今年と同じように街のNPC誰でも良いから話かけると
もらえるレッドソックス、表示は今年の
「スノーマンの靴下」でした。
そして25日にもらえたアイテムは
@GMからのX'masカード。
Aお酒「liquer」5個。
BLvに応じて強化スク でした。
Bのは Lv30〜39までがN-ZEL、Lv40〜44までがN-DAI、
Lv45↑がB-DAIだったと思います。

ちなみにオークサンタは居ませんでしたが
パンドラサンタ、ツリー、赤鼻の鹿は居ました。
でも鹿は唄ってませんでした。
去年の赤鼻の鹿は「ジングルベル〜♪ ジングルベル〜♪」と
伸ばす部分が違って唄ってましたね。
今年やっと「ジングルベ〜ル♪」に直りましたけどね。

そして去年のX'masはかなりひどくて
@お酒は無し。
AX'masカードがただの便箋として販売(オークサンタ)。
Bパンドラの妹、パトリアが各町に大量の宝箱をばら撒く。
というあまりにもムチャクチャなイベントでしたね…。
出たアイテムはPOTから強化スク、そして当時まだ存在しなかった
B-エルブンスピアーなどのレアまでありましたが、
パトリアと宝箱の現れた街へ皆一斉に集まるので
仕事中でAir-H"で接続してた私は即落ち。
落ちなくてもすさまじいラグの嵐。
宝箱はF-Sやトルネード等の範囲魔法で一斉にWIZ達が
開けるのでPCのスペックや回線が悪い人にはただ黙って
見ているしかできない悲惨なX'masとなってました。
犬を使って収集って手も当然使うので
キャラだけじゃなく犬も大量に街に一斉に来るので
よっぽど高性能なスペックと回線じゃないと
良いアイテムは取れなかったでしょうね〜。
しかし私もなんだかんだ言いながら、
その日B-エルブンスピアーを手に入れました。
(私は取れなかったので、知り合いにもらった)
今でもそのB-ESPは記念品として燃やさず大事に
使用しています。

以上の2年を振り返ってやはり今年はまだ公平な
2年前のX'masに沿ってる気がしますね〜。
でも今年はGMも色々がんばってイベントの内容も多くて良い感じ
@スノーマンに変身
A赤鼻の鹿に変身
Bグリーンソックスイベント。
Cツリーの側でX'masキャロルが流れる。
の4つが新しいイベントですね。

ってか個人的には
パトリアがただの商売NPCに成り下がったのは若干哀しいです。


さぁ、良いプレゼント期待してますよGMさん!!
(でもPK鯖とNon-PK鯖とでは内容が違うみたいですね…)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.