シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/21(日) Lv70の裏側
以前から、日本のリネージュ全サーバーで
ダントツのLvを誇っていた
ベガサーバーの「ヘラクレス7」氏が
Lv70を達成したらしく、夜
GMの全チャアナウンスで知らされた。

本来ならこのすごい偉業を成し遂げた
ヘラクレス7氏を祝福すべきなのだろうが
私は彼を祝福する気持ちにはなれない…。

別に羨ましさから僻んでいる訳ではない。
彼が昔行ったシーフの悪行と今の態度を見ていると
とても祝える気持ちになれないからだ。

1年とちょっとくらい前、ウェルダンの北西
火山の麓の左の方で彼は散々なシーフを強いていた。
当時、ヘラクレス7氏の他に「ビスマルク」という
これも散々なシーフを強いる輩が火山麓で
それはそれは他人に迷惑千万なシーフで
人々を困らせていた。
全チャで「ヘラクレス出ています。」とか
「ビスマルク出てます。」等の全チャも出る程に。
私自身もかなり彼等には困らされた。

そして今、Lvが誰の手にも届かない立場になり
今度は所属クランの仲間達には
「シーフや人の迷惑になるような行為はやめましょう。」
などと今更何を言うみたいな事を言っているらしい。

そのうえ彼にはまだ未確認情報だけど
RMT疑惑もあるらしく、お金を払って経験値を上げて
もらっていたという噂もある。
確かにあのシーフ狩りで何を言っても無視な態度と
今の聖人の様な態度を考えると
あの頃のLv上げは他人がやっていたと考えられるのも一理ある。
お金もらってLv上げするにはベガみたいな
NoN-PK鯖でシーフするのが一番速くLvも上がるだろうし
本人じゃないので口も開かなかったのも頷ける…。
まぁあくまで私の憶測でしかないですけどね。

そんな彼を知っている昔からのユーザーは
祝福できなくても無理はない。
詐欺やサモン封鎖してネクロ狩りする連中が
儲けたり、レアGETしたり、Lvを上げたりするのと
何も変わらないから。
過去の悪事について、彼はどう思っているのかな?
「時効」で済ませれるなら世の中「謝罪」という
言葉も必要ないだろうに…。



悪事の果てに得た結果には本当の幸福は得られない。
結果を信じ努力を重ねた果てに得た結果には
きっと自分だけじゃなく周囲の人々も心から祝福を送るだろう。
だから遅くても良い、不器用でも良い、上手くなくても良い、
一生懸命の自分でがんばる事が
一番大事なのだと私は思うのであった。
(なんか最近は日記というよりエッセイに近いよな〜^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.