シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/30(日) 朝から傲慢ツアー
今日は朝から早起きしてDEのLv上げ〜と思ったら
全チャで傲慢ツアーメンバーを知らない人が
募集してたので参加しました。

集まったのはLv50↑エルフをはじめ、
Lv45↑のDE、エルフ、プリ、WIZが居て
Lv43DEの私がどうやら一番下の様子。

8人も居るので経験値は大して入らないだろうなぁと
思っていたけど、日曜の朝ということもあり
人影が全く無し!!
恐ろしい程に溜まってるモンスターを蹴散らしながら8Fへ。
コカが5匹以上襲ってくるのはザラで、
多い時は10匹以上もコカとキメラとサキュの大群が!!
メンバーがかなりの強者ばかりなので倒す倒す!
騎士が居なかったけどさすがはDE
私を含め3人も集まれば騎士要らず!

途中、コカのタゲ固定に合いヒールも追いつかず
辛くも帰還。
でもまた今度は一人で8Fまで登ってツアーに復帰。

約4時間でLv43が44まで一気にLvアップしました。

しかし、あれだけの敵を倒してもレアが
N-DAI1枚ぽっきり…。
あぁ…私の運の悪さは相変わらずだなぁと
改めて思いました。


↓TOP絵の文字無しVer.↓

2003/11/27(木) シルバークロウ
BDB(ブラインドデュアルブレード)でDEの武器はほぼ決定!
(もちろんDEの最終武器はアーマーブレイクを使ったAS)
そして次は対アンデッド用武器だ〜!

Eダガーも捨て難いが、BDBで盾がどうせ
外れてしまうので、あえてココは
銀爪ことシルバークロウを選択しました。
SDB(シルバーデュアルブレード)の方が良いんじゃないの〜?
って思われるでしょうが
シルバー武器はアンデッドに強くてナンボなので
デュアルのダブルアタックよりもアンデッドボーナス!
クロウなら攻撃も速いのでその分ボーナスも出易いはず。
ダブルアタックが欲しいならBDBで充分だしね〜。
銀爪の攻撃力はRAPを上回るうえ攻撃速度も
片手剣より速くクリティカルも出る!
SDBだと攻撃が遅いので未変身のままだと
ダブルもボーナスも出るまで時間かかる。
出ればそりゃもう強いけどね!

私の考察ではSDBは主に変身が必要なDVC用かな。
クロウなら未変身のままで素早い攻撃でアンデッドも瞬殺♪
エルモアや象牙の塔等、別に変身が要らない場所では
SDBより遥かに強いです。

なんてったって、SDBより安い!!(一番の本音かも)
今はBDBと銀爪の二つを持ち歩いてるシマケンDEでした。

2003/11/23(日) 傲慢行ったりBDB作ったり…
今日は夜に大勢でクラハン!
またも傲慢の塔。メンバーは
コナンバード、じゃんこーど、せきえる
Josephine、Heizelle、高原姫の6人。

10Fはどうせゼニス待ちで人だらけだろうから
コカのいっぱい出る8Fでまずは狩り。
22時になり、Josephineが落ちる直前に
ジョセフ自らDAI、ZELをゲット!
5人になり、たくさんのコカよりたくさんのサキュ
ということで10Fへ。
ゼニス時間だけあって、人も結構いっぱいで
狩りも思うようにできない。
一応24時までがんばり、レアの出ないままクラハンEND。

その後DAIが欲しくて一人オーガを狩にでかけるが
結局BPのみ。バイキンマンもお手伝い(?)に来てたが
バキも出なかった模様。

早朝、DEでやっとこブラインドデュアルブレードを完成。
傲慢で出たDAIやバキに売ってもらったDAIを貼り付け
とりあえず+6に。
威力を測ろうと砂漠で狩りをすると強い強い!!
子蟻が速い時は2発でEND。
さすがツルギを上回る武器。
以前DEの武器について日記でも語ったけど
これからはBDB1本でがんばろうと思いました。

2003/11/22(土) ひと月ぶりのFI
クロスランカー前にクラン員のジャンコードと
よく二人でFIへ行き、ガンガン狩りをしてましたが
クロスランカーでキャラ枠が4になり、
ジャンコードが新たにWIZを作成。

およそ1ヶ月でその新しいWIZがLv45になったので
再びFIへ!!

スタートしてすぐにハプニング!
私のPCが突然スリーズ連発。
3回ほどフリーズしてしまい強制終了。
運良く死なずに済みましたが
何度もスタート地点に戻されました。

4回目になり、やっとこPCも落ち着いてきて
二人でFIをウロつきました。
二人とも、この1ヶ月で装備がかなりLvアップしているので
余裕かな〜って思ってFIに挑んだのですが
なんか不思議と梃子摺る…。
敵のLvが上がった?いや、これはただ単純に
我々の腕が鈍っているんだと思い、
気を引き締めようとした途端、
いきなりハイネ並みに敵がわんさか出現!
BB、KBB、トロル、DE、ハピそしてドレイク。
全部で10数匹も一気に現れ、さすがにどうしようもなくなり
強制終了しようとしたんですが、二人ともほぼ即死。
今回のFIは完敗でした。

これで私はLv49で9回目の死亡。
お金が無いので一度も復旧できない。
なんとか4%だけ残りましたが、本当なら50%近く溜まってても
おかしくないはず…くそぉ…。

2003/11/21(金) Lv45を目指せ!
今までどれくらいのキャラを育てたんだろう?

シリウスのシマケン(♂騎士)Lv46をスタートに
ベガのシマケン(プリンス)Lv15、Lv33、Lv46、Lv45。
騎士が多くLv30ちょうどが7、8つ。
Lv30〜45までが3つ、Lv45以上が4つ。
エルフが2つ。一つは今育ててるキャラと
もう一つは管理人のキャラ。
WIZがLv15とLv24の2つ。
DEがLv16が1つ、30が2つ、そして今育ててるのが1つ。
後はLv30に満たないキャラが数え切れない程。
かなり回り道をしてるな〜と自分でも
つくづくあきれてしまう。

とりあえず今メインで育ててる垢の4キャラを
全部Lv45にしようとがんばってます。
プリンスと騎士はとっくに超えてるので
後はエルフとDE。
どちらもLv40前後なのでもうちょい!
というのも、FI倉庫キャラが欲しい!
騎士で行く時、どうしてもPOTが重くて
数多く持って行けない。
オーガベルトかタイタンベルトがあれば
まだ困らないんですけどね。

あぁ…FIに倉庫ドワーフ1匹出張してこないかなぁ…。

    ↓TOP絵の背景無し↓

2003/11/20(木) 裏切り
私は絶対裏切らない
だから裏切られてばかりだ


時々ふと思う。
リネージュを始めてから2年以上経ち、
思い起こす事は全て悲しい事ばかり。
楽しかった事も少しはあるけど
それでも悲しい事の方がやはり多い。
できるだけ心に残る喜びを求めるんだけど
手に入るのは心に残る悲しみ。

今まで一番辛い事はやはり裏切り。
信じていた人、愛していた人に
アッと言う間に裏切られ全てが終わる。
そこにはなんの誠意も無く、ただ私は
使い終わった道具のように捨てられていく。
こちらの言い分もあるけどもう声は届かない。
リネージュの中で幾度となくそういう事があった。
涙は止まっても心の悲しみは決して晴れやしない。
今まで私を裏切り、過ぎていった人の心は
すでに晴れているのだろうか。
いや、もしかしたら裏切ったという
感覚すら無いのかもしれない。
「別に?気が変わったから。」
という理由だったかもしれない。
私は信じた相手はとことん信じ、
その人のためにならなんだってする。
でも…


裏切られる傷みは知っている
だから私は絶対裏切らない
でも私は裏切られてばかりだ

2003/11/17(月) スキン屋
DEで狩りばかりするのも疲れるので
1年ぶりくらいにスキン屋開業!

場所はオーレン、ギランと並ぶ忙しさ。
昼の3時にスタートし、もう
来るわ来るわメチャメチャ忙しい!!
B2Sだとお客さんを待たせてしまうので
B2Mとクリアーマインドと青Pで必死にMP回復。
でもその数に比例しお金やPOTが
儲かる儲かる。
約2時間スキン屋をして82kとPOTいっぱいの儲け。
う〜ん、経験値さえ考えなければ
スキン屋はやっぱし儲かるんだな〜と
改めて思わされました。

途中、Felneや高原姫もひやかしに来てくれて
忙しいさなか、結構楽しんでできました。

また気が向いたらやろっかな…

2003/11/13(木) 傲慢の塔10Fクラハン
夜の10時から、傲慢の塔へ行こうと
珍しくバイキンマン(バキ)が言い出したので
バキ、コナンバード、せきえる、高原姫、Josephine の
5人で傲慢クラハン開始!

2F〜5Fまでは、他の人が多すぎて
ほとんど狩りにすらならない状況。
まぁこればっかりはしょうがないのでそのまま7Fへ。

7Fに上がったら急に敵がわんさか出てきて
コカやサキュの大群に歓迎(?)されました。
そうこう狩りながら進むと高原姫、せきえるが同時に
姫はZEL、せきえるはDAIをGET!
とりあえず赤字は免れた。よくやった二人とも!!

バキが「行けるとこまで行く」とか言っていたので
ズンズン進んでいたところ、ジョセフが落ち。
しかしそのまま進み、ついに10F(おそらく)の
サキュだらけの大広間まで進みました。
階数を数えずに進んだんで、イマイチ10Fなのかどうか
解らなかったけど、他のクラハンの人も大広間で
何かを待ってるようにウロウロしてる。
ゼニスクイーンでも待ってるのかな〜?とか思いつつ
サキュの団体に大歓迎を受けまくってました。

0時を過ぎた頃に姫が眠いと言い出したので
そこでクラハンEND。
ZEL、DAIの他は闇水晶や魔法書、POT程度でしたが
経験値はやはりおいしかったです!

2003/11/12(水) DE武器に悩む
一昨日から、DEの武器を色々と買い換えて
自分に合った武器を探しております。

自分のDEは♀なのでとりあえず外せないのが「E・ダガー」
威力はショボショボですが、攻撃速度が速いので
敵に反撃の余地も与えず倒せるし、威力が弱くても
数多く叩き込むので他の武器に見劣りしない!
でもハイネとか、敵が複数かかってくると
素早い攻撃が生かせないので、今はアンデッド用として装備。

飛び道具は「Xボウ」か、「ガントレット」かと考えれば
そりゃ迷うことなく「ガントレット」っしょ!
射撃速度、威力共にXボウより上でしかも盾装備。
スティングは少々重いけど、飛び道具には犬が付物なので
引き狩りすれば赤Pはそんなに要らないですしね。
火山ではとても良い感じ!クロスランカー前に見た情報で
射程距離が短いってあったけど、充分画面の端まで届くので
全然問題無い〜〜!
そいや、+6ガントレット(ヘビースティング)は
+9L-B、+6ツルギ と同じくらいの威力なんだって…ホントかな?

そして一番迷うのはメイン武器!
剣、クロウ、デュアル。
今一番お気に入りなのが
せっかく強いダマ剣を持ってるので、「B-ダマ剣」。
盾も装備できるし、攻撃速度もデュアルよりずっと速い。
(♂だったら騎士と同じなんですけどね…)
「クロウ」は威力と攻撃速度はすごく良い!!
ただ盾外れるし、特性であるクリティカルも
バーニングスピリットかければ他の武器でも同じっぽいし…。
「デュアル」は…微妙。強いのか弱いのかよく判んない。
攻撃力はもう絶大なんだけど、振りが遅い。
一見2回振ってるから速いかな〜って思ったけど
動作が多いだけで、攻撃そのものは遅かった…。
(♂ならロバオークと同じなんだそうだけど…)
変身すれば問題無いどころか、メチャ強いんですけどね〜!

とりあえず今のところは
E・ダガー、B-ダマ剣、ガントレット の3つにしてます。
でももっとLvが上がればきっとまた思いも変わるでしょう。

STR、DEXMAXのDEが、強いデュアル持って、DEの強化魔法で
フルエンチャントしたLv52↑DK変身で攻撃したらと思うと…。
もう手に負えなくなるくらい強いんだろうなぁ………。

2003/11/08(土) 夢幻死亡ツアー
今日は昼からIN。
狩りしようとしたらミューラが一緒に
狩りたいと言うので、しばらく傲慢の塔へ。
二人でも焦らずに行けば3Fでも余裕でした。

夕方になり、高原姫、HeizelleもIN。
「どっか行こう」と高原姫が言うので
コナンバード、ミューラ、Josephine
高原姫、Heizelleの5人で夢幻の島へ!

ヘイゼル(Heizelle)とジョセフ(Josephine)が
ほとんど来たことないと言うので、
強い敵、弱い敵の識別の練習をしがてら
ブラブラと散歩狩り。
高原姫だけは強かろうと弱かろうと
関係無いらしく、私の指示を無視にガンガン狩りまくり!

しばらくして、敵の強さの区別がつきだした頃に
全員時間切れということで地のエリアで
強いブレイブラビットとガーディアンアーマーに
喧嘩を吹っ掛け、あえなく即死。
しばらく死んだままくっちゃべって、各々落ちました。

やっぱし夢幻の島は遊び場にはもってこいの場所ですね。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.