シマケン王子の日記帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/07/21 武器に悩む…
2004/07/20 さくら血盟は…
2004/07/15 夏の日の戯言
2004/07/03 ミューラとペット獲得ブラリ旅
2004/07/01 挨拶

直接移動: 20047 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/30(木) HellowWeen!!
さて!今年も始まりましたハロウィンイベント!!
去年とは少し変わって一番の目玉だった
Grim Reaperが登場しない〜〜〜!!
くそぅ…せっかくMLCB7Fで準備万端で落ちたのに。

まぁでもカボチャが今年は発生率が高く、
世界中どこでも結構よく見られますね。
しかもなんかよくベラベラ喋るわ
種を2個落とすジャックオーランタンも居るわ
ケイブの中ではジャックボスも出てるわで
な〜んか夏のイベントとカブってる感じも
多少したりして…。(良いのかこれでNCJ?)

でも去年は金カボ1個しか手に入らなかったけど
今年はすでに(11月2日現在)金5個、銀2個をGET!
今年は違う形で儲かりそうです!


夜、クラン員の頼みで戦争のヘルプに。
しかしヘルプに行ったというのに
邪魔だとか来てほしくないとか散々言われる始末。
さすがに腹立ってプリを説教したが
右から左へ、「はいはい」的に聞き流されました。
いくら久々とは言え、昔は散々戦争してきた身。
駆け出しの戦争クランにああまで言われる筋合いは無いなぁと、
せっかくの楽しいイベント開催の日も
気分最悪に終わりましたとさ。

2003/10/28(火) 第2次アジト購入計画
1年半近く前に一度アジト購入計画を創り
当時のクラン員たちでガンガンお金を
貯金していたのだけど、
私の装備の盗難事件等だったり
一人放浪の旅だったりして結局第1次アジト計画は
消滅しました。(お金はちゃんと返還しました)

そして今回、クラン員も賑やかになってきたし
もうさすがに皆熟練者ばかりになってきたので
第2次アジト購入計画を開始しました!

以前の様に余裕のある場合での寄付だけじゃなく、
街に落ちてる100A以上で売れるゴミも
クラン倉庫へ放り込み、アジト資金にする。
これで街はキレイになるわ、お金は稼げるわで一石二鳥!!

とりあえず目標50M目指して、がんばります!!

アジトを…そしてメイドを我が物にするその日まで!

2003/10/26(日) The Cross Rancor
遂に始まった新ストーリー
「 クロスランカー 」
私もすっかりハマってしまい、絵も日記も
描く時間が無いほどです。

DEは最初、♂を育てましたがどうも大変でLv16で止め。
すかさず今度はWIZを育てましたがこれもやっぱしLv13で止め。
今は♀DEでダガーを持たせて狩りしてます!
これが一番楽しいです。

夢幻の島は期待通り、なかなか楽しませてもらってます!
エリクサーも確立がとても低いようでゲームバランスを
崩す心配もなく良い感じ。
敵もカッコいいのから可愛いのまで居て
散歩するだけでも楽しいです〜!

しかし一番変わったのはクラン自体かも。
最近急に増えたクラン員達のおかげで活気が戻り、
クラハンも毎日行えてます!
最近お気に入りは傲慢の塔。
仕様変更でとても狩りやすく且つ美味しい狩場になってます。
経験値もドロップも良く、良い感じにピンチにもなって
ドキドキワクワクです!

さて、今午前4時。
これからまだ更にDE育ててきます!
すっかりハマってるシマケンでした!!!

2003/10/21(火) 静かな世界
夕方、プー助のLv上げの手伝いをした後
MJも来たので3人で砂漠ツアー!

プー助が落ちた後、なんか世界が静かなのに気がついた。

接続人数700人弱!?
バカな!夜19時過ぎているのになんだこの人数の少なさは!?
どうりで砂漠で狩りしててもバシが大量に狩れるわけだ。

リネを最小化し、公式HPを見てみると
18:30からアップデートの為入りにくくなっている…。
なるほど、だから人が少ないのか〜と納得し
MJと二人でまるで早朝のようなリネ世界で
最初はオーレンの雪山で狩り、ZEL GET!!
早速MJの+1I-Bを+2に。オメーMJ!!

体が悴んできたところで今度はガラリと変わって火山へ!
ドワ城左入り口から上へ行ったよく沸くポイントで
狩りを始めたけど、人も来ないのに全然敵が沸かない…。
変だな…ココはいつも競争が激しいほどの
良い狩場なのに敵そのものが少ない…。

これはきっとアップデートで、サーバー軽減のため
GMが敵を減らしているんだろうという結論に行き着き、
結局人の少ない世界ではガンガン狩ることはできませんでした。

しかし、世界のレアアイテムは出る数が決まっているという
誰かの言葉のとおりか、人の少ない世界では
レアアイテムがよく出ました。
いつもはどこかの誰かがもらうアイテムを私達が
今日はもらってるんだな〜と思いつつ
22:30、落ちました。

再度入ろうとしたら無理でした^^

2003/10/20(月) DVCクラハン!
夜に久々のDVCクラハン決行!
コナンバード、バイキンマン、Yukiboza、きょうすけ
ミューラ、高原姫、ジャンコードの7名と、結構な大PT

以外と今日はDVCB6Fに人が少なめ。
結構いっぱい敵が襲ってきました。
そんな時にまずはきょうすけ死亡!!
そしてその後で今度は高原姫死亡!!

そのうえレアも出なかった今回のクラハン。
見事に負け組でした…。

だがその後、誰もいなくなった後で
バイキンマンに9SLSの威力の程を見せてもらおうと
二人でDVCへ。
3回ほどSP骨倒しましたが、どうやら私では
アンデッドボーナスが出難いらしく
7Bダマ剣とほとんど同じ結果になりました。

1匹だけ来たムリアンを二人で叩いたら
9SLS持った私じゃなく、8SOM持ったバイキンマンになぜか
f1武器強化スクロールをくれました。
なんでだーー!!!
しかも1匹目で出すなよ…。
最後まで私は良い事なかったので今日はもう寝ます…。

2003/10/19(日) 高原姫 ナイトLv30試練!
こないだLv15試練を途中までこなしたので
今日はその続き。

まずはバイキンマンと私を含めた3人で海底!
さすがに運気の高い二人(私以外)が居るので
すぐさま亀の甲羅GET!!
そのままSKTでRKH GET!!
これでLv15試練は終了〜!

続いてLv30試練を開始。
バイキンマンが落ちてしまったので
プー助が今度はお手伝い。
オアシスでお話を聞いた後、TIのグンターへ。
ドレッドスパイダーの爪をGETすべくTIの下部を歩く3人。

昔、私はこの爪出す時に夕方17時〜翌朝7時までかかり
やっと出したアイテムだったのに
高原姫、30分もしないうちにドレッドスパイダーの爪GET!!
即 赤き騎士の剣GET!!

次にSKTのゲラドへ行きラミアの鱗GET指令。
ココでプー助からミューラへお手伝い変更。
お手伝いと言っても何もできないので
SKT右の洞窟の前で高原姫がラミアの鱗をGETするまで
おしゃべりして待機。
意外とここで梃子摺りながらも、ラミアの鱗GET!
続いてゲラドから復活ポーションもGET!!

最後にMLC最下層へ向かう時にジャンコードもお手伝い参加。
TICからデビルロードを通り、後は魔方陣ってトコまで来て
ミューラがMISS帰還!
仕方がないので3人でMLCB7FでまずはBB狩り。
ココでもなかなか秘密の部屋の鍵を出さないBB。
ヒールをかけるジャン、ただ応援するだけの私。
そんなこんなでなんとか秘密の部屋の鍵GET!

オリムの部屋で秘密の部屋へ入るのにも梃子摺ったけど
なんとかジムに会えたようで感謝の手紙GET!
SKTに戻り、ゲラドに渡して赤い騎士の盾GET!!
終了〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

長々とかかってしまったけどなんとか無事試練は終了。
手伝ってくれたバイキンマン、プー助、ミューラ、ジャンコード
お疲れ様でした!
やっぱクラン員って良いもんだね〜と思った日でした!

2003/10/18(土) 3匹が行く!
今日は砂漠でクラン員の♀ELF3人が
クラハンしました。

ネカマエルフ「Felne」
おしゃべり大好き「ミューラ」
クランの総司令「エルピープル」の3人。

砂漠でバシ狩りをしようと♀エルフ3匹が行く!
3人ともそこそこの強さなので
余裕でバシを含めた敵をザクザク狩っていきました。

残念ながらTQDは出ませんでしたが、
なんかとてもラクな狩りができました!!

2003/10/17(金) 昼から狩りっぱなし!
正午にINし、すぐ様新メンバー ジャンコードと
MLCでネクロ狩り。そして14時からラケシアの
別キャラも参加し3人でFI!
しばらく狩りして古代レザーアーマーGET〜!
そのままラケシアが落ちたので
ジャンと二人でFIツアー。
レアは出なかったけどまだ夕方頃なので
人も少なく、結構スイスイ狩れて経験値が美味しかったです!

夜、しばらく高原姫のLv15騎士試練をお手伝い。
その後今度はミューラも加わって再びFI!

しかし、ミノ場へ一歩足を踏み入れた瞬間
5匹のミノと2人のDEの襲撃!!
あわれ、ミューラは即死してしまいました…。

しかし、負けじとFIで1時間も狩れば
ミューラの経験値は元通り♪
そうこうしているうちに、ジャンの知り合いの
騎士海星王さん、エルフのぷるーさんがPTに参加しました。

ふわあぁ…5人PTともなるとFIも全然脅威で無くなり
あくびが出るほど余裕なハンティング。
ジャンは変身を解き、私もBPをあえて使わない狩りに
切り替えましたけどそれでもピンチにはなりませんでした。
0時を過ぎた頃ミューラが落ちて、その30分後くらいには
海星王さん、ぷるーさんも本土へ帰還。
結局また二人でFIを巡ることに…。

土曜日ともあって、1時を過ぎても人は減らず
むしろ増える一方。
まぁこればっかしはしょうがないので
細々と且つ大胆に狩りを続けました!
ジャンが「ドレいないね」と呟いた途端、
嵐のドレ4連チャン!!
殺して進めばまたドレイク!
空っぽばっかしのドレイクを4匹叩けば時間はすでに夜3時。

結局最後までレアは出せずじまいでしたが、
経験値がLv49の私が1.5%も上昇!!
やはりFIは美味しい場所です!
しかし次こそはもっと美味しくなるように
高値で売れるレアグッズを出したいと思いました!!

2003/10/16(木) FI、初めてのレア?
(15日の出来事です)
夕方にミューラと火山へGO!!
あまり来たことないらしいミューラに
色々敵の特性をレクチャーしながらハントハント!

その後、高原姫の紹介で♂WIZジャンコードがJOIN!!
FIにいっぱい行きたいとのことなので早速FI直行!

初めは恐る恐るの狩りでしたが
結構余裕でイケルので、
作戦を「ガンガンいこうぜ!」にチェンジ。

ミノ場へ向かう途中、森の中でなんと
マジックレジストリングを見つけました!!
おそらくDEが落とした物で、エルフが遠距離攻撃で倒し、
そのままDEの死体に隠れてしまったのでしょう…。

ドロップこそしなかったけど、レアはレアということで
「ROMR、GETだぜ!!」です。
結局このリングは私が買い取ることにしたので、
ジャンコードに代金の半分を支払いました。

まだまだFI、全てのレアをGETするまで
FIで狩り続けます!!


↓LJでも描いたけどBOEは重そう…の絵↓

2003/10/15(水) また死亡
Lv49でやっとこ10%に達したのもつかの間。
砂漠でMJの狩りの手伝い中、
バシが現れたのでMJに
「撃つな!」って言おうと思ったら
もう死んでました。

Lv49になったのが確か8月のはじめ。
2ヶ月かかって貯めた経験値も
あっさり半分…。
しかも聖堂で復活するお金も無く
減ったまま、続けることにしました。

しかし無駄使いはほとんどしてないのに
お金がこうも無いはもしかして私だけなのでは??
2年以上やっても2M以上手にしたこともない。
装備もまだOE一周。
リネ時間は365日一日も欠かさず
狩りも赤P消費をできるだけ抑えてるのにお金は増えない。
う〜ん、運が悪いんだろうなぁ…。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.