がてんこ、Dig Your Own Hole
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/11 UFOのこと。
2004/03/10 ああ、そうか。
2004/03/08 正しい人々。
2004/03/07 恵み。
2004/03/06 猫のこと。

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/01/13(火) 軌道を修正する。(まだしてない。)
 昨日、欲しかったCDを2枚も手に入れた。2枚ともすごくいいので上機嫌。
Marc Ribot の「SoundtracksU」  http://www.marcribot.com/disco.jsp
と、COURTNEY PINE の「DEVOTION」 http://www.courtney-pine.com/

 他に欲しいCDが4枚+1組ある。
 Screaming Headless Torsos リマスタード盤が1枚、新たな曲を加えたレリリースド盤が1枚。
 日本人で1番好きなベーシスト水野正敏が、いろんな人と組んでいろんな名義で1年に2枚ずつくらいCDを出すので、そして私が好きになったユニットをいつもさっさと解散してしまうので、欲しいのだけれどずっと買わないままにしてあるのが2枚。
 あとマイルス・デイビスのBoxが1組。今更故人のCDを買うのもいかがなものかとも思いつつ、一番好きなアルバム「Jack Johnson」の音源集なのだもの。やっぱり欲しい。

 友達2人から、年賀状で出産のお知らせをもらった。若かった頃、激しい感情も見せあったことのある、特別な思いのある2人だ。でも遠くに住んでいるので、もうそれぞれ4年と7年会っていない。お祝いあげたいな、という気持ちと、送料も入れると馬鹿にならないな、3月に身近なところでまた3人産まれるのに、という気持ちが交錯する。
 
 本当はCDやら、本やら、買っている場合ではないのだ。収入が無いということは、貯金は減るばかりで増えないということだ。
 しかも今度、九州に電車乗りに行くし。何考えてるんだろう。何やってるんだろう。
 
 気持ちを入れ替えよう。やりたいことをやりたいようにやる、のではなく、やりたいことの為に死にものぐるいになろう。一生にいっぺんぐらい集中して頑張ってみよう。そして大事な順に物事を進めよう。

 友人2人の赤ちゃんに服を選んで送ってきた。気に入ってもらえるといいのだけれど。彼女達がママになったことを知って、幸せな気持ちになったことが伝わるといいけれど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.