がてんこ、Dig Your Own Hole
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/11 UFOのこと。
2004/03/10 ああ、そうか。
2004/03/08 正しい人々。
2004/03/07 恵み。
2004/03/06 猫のこと。

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/24(月) すごいと思った。
友人が結婚した。30過ぎ独身女6人でつくった三十路会だったが、この2年で半数の3人が結婚した。
相手は7歳年下だ。(奇しくもけちゃやニズと同じ年だ。)
なにがすごいって、他の5人が自分の身に起こる出来事をほぼ全てネタとしてしゃべってしまうのに対して、彼女はこの魅力的なネタを2年以上ずっと黙っていたのだからすごい。
この春、職場の上司に報告したから、やっとみんなにも話せると言って、3年前、彼女が彼のいた部署に転属になって知り合い、まもなく付き合いだした結婚までのなりゆきを教えてくれた。
噂になるのが嫌で、誰にも話さないでおこうと2人で約束して、職場でも絶対にそんな素振はみせなかったんだって。
控えめでしっかりものの彼女だから、我々の中で一番幸せに近いはずとは常々話し合っていたが、みんなが思っていた以上に彼女はしっかり者だったというわけだ。
27日は独身チーム3人で集まって、19日に34歳になった子の誕生日を祝うのだ。いつも以上に別に結婚しなくてもいいよねーって盛り上がりまくるの間違いなしだ。

明日こそ借金の話を書きたい。その前ふり。
大川興業の大川社長は、武富士で借りたお金で武富士の株を買い、株の値上がり幅が利子を上回って儲かったらしい。曰く、「武富士に勝った」と。大川社長は借金のプロなのでそんなこともできる。逆に借金も株もパチンコもプロの気合をもってするのでなければ、なかなか勝てんぞ、と言えるであろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.