がてんこ、Dig Your Own Hole
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/11 UFOのこと。
2004/03/10 ああ、そうか。
2004/03/08 正しい人々。
2004/03/07 恵み。
2004/03/06 猫のこと。

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/11/23(日) やられた。
「ここのところ、○○ちゃんも落ち着きがなくてね。友人関係で悩みもあるようなんだよね。だから、是非、半日だけ付き合ってほしいんだけどね。」
なんて、メールを読んだらほっとけないだろう。
○○は美人でよくできる。見かけクールで弱音もはかないので、同性にも異性にも誤解されやすい。
いいこなので悩みは抱え込んでしまう。トラブルは自分のところでストップさせるべく頑張ってしまう。
また煮詰まっているのだろうか。せめてツーリングに行って、いろいろ話しをして、それでちょっとでもすっきりするといいのだけれど。

と思って、早朝夫妻の住居にお迎えに参上する。あん?ツーリングに行くの旦那だけ?
確かに、どこにも○○も行くとは書いてなかった。私が勝手に思い込んでいただけだ。
でも、あのメールは勘違いするんじゃないの?もしかしてはめられた・・・?
コンビニで休憩中、何気なく「○○は仕事?」と聞いてみる。「仕事もあるみたいなこと言ってたと思う。」と歯切れの悪い返事。
やっぱりこのオヤジったら今日の目的地「飯田線展」に一緒に行くのを妻に断られたもんで私を誘ったんだ。はかられた。
そういえば「11月末までなんだ。」って力説していたもんな。まったく自分勝手なおっさんだ。

私、昨日の土曜日が最後のチャンスだったヤマハの歴代GP参戦バイクの展示、すごく観に行きたかったのに、でも勉強しようって思って我慢したのにな。(でもさほど勉強できなかったけど。)

更に、あのおっさん、以前からメチャクチャだったが、相変わらずメチャクチャだった。「俺はお前の後ろは絶対に走らん。」と(誰にでも)言うので、コースは彼にまかせっきりなのだけれども、あの男、私が車の左側をすり抜けているのに、対向車線にはみだし追い越ししながら、いきなり右折かました。おかげで、私ほんとうは運転マナーすごくいいですと思いながら、頭を下げながら直進車の前を横切るはめになったではないか。まったく。

そのうえ、あの男は干潟に生息してぴょんぴょんはねるムツゴロウにそっくりだ。エラや皮膚で呼吸していても全く違和感無し。
ぬめぬめが取れたらきっと死ぬに違いない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.