がてんこ、Dig Your Own Hole
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/11 UFOのこと。
2004/03/10 ああ、そうか。
2004/03/08 正しい人々。
2004/03/07 恵み。
2004/03/06 猫のこと。

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/02(木) 再検証。
001
言えない?
言えないし、言う必要性も感じない。

002
覚悟?
自分の身に起こる事をちゃんとひきうける覚悟。あるはず。

003
すてでぃーの親友オザワさんは叩き上げのなんでも屋さんで何でもできる。何もできない私をいじめるのが大好きなのだが、それがひねくれた愛情表現であることも踏まえて、弟子は師に近づきたいと思っている。

013
何故ヒミツ?何故バラした?
初めは秘密ではなかった。前の月ちゃんスレで、この本の名前があがっていたけれど、私があえて薦めなくても、月ちゃんは読むと思われたので、黙っていた。
自分が「言わなくても問題なし」と感じることは、口に出さない傾向がある。それが問題を生むこともままあるのだけれど。

みんなといろいろ話すようになり、関心のある話題には口をはさむスタンスが出来上がった今では、「あえて言わない」ことは「秘密」になって、負担になってきた。フェアじゃない気がしてた。お互いに大事に思っている本のことだから特に。
だからナナイちゃんの与えてくれたきっかけにのっかった。
楽になったよう、かもめちゃん。

015
口に出しすぎて、怠け病が持病になっちゃった気もする。再考の余地あり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.