ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/05/20(日) いきなり余市♪
深川サーキットで行われる予定だった全日本予選が雨天の為延期になったので
余市で行われたYRTRCレース第4戦に参加してきました。
前日深夜に参加を決定したのでタイヤ等の準備は全くなし(笑)
とりあえず使えそうなタイヤは全て持って余市へ。
朝のうちは路面には水溜りが残るコンディションでした。
天候は回復傾向で急激に変化する路面にいかに対応するかが
ポイントになりそうなならないような・・・・


2WD予選
第一ヒート・第二ヒートとも無難にまとめて3位。
とりあえずマーシャルのお世話にはならずに走りきる。
手持ちのタイヤではグリップ感が無いが前後のバランスはいい感じ。
しかし絶対的な速さは不足気味。コレじゃいくら上手くまとめても好結果は望めませんがな。
(´・ω・`)



4WD予選
第一ヒート。モーター死亡でリタイヤ。いい感じで走れていたのですが・・・
第二ヒート。ここで失敗すると終わりなので慎重に走る。
路面コンディションが変わりピンタイヤが引っかかる様になって来たが
タイヤは交換せずにピンカットで対応。
経験上余市ではじたばたせずに出来る限り人間で路面変化に対応した方が
吉と思われるのでとにかく頑張る(笑)

で、予選3位でAメインへ。


2WD Aメイン決勝
グタグタ。4位
瞬間的な速さはあったような気がするんだけど・・・

4WD Aメイン決勝
序盤首位に立つもミスで後退。頑張って追い上げては見るが
後の祭り (´・ω・`)
毎度おなじみ2位で終了。後3秒・・・_| ̄|○

501X・レーザー・BJ4WE等などとのバトルは楽しかったけど
やはり人間が詰めきれてないですな。
今年に入ってレースで2位になるのは9回目(笑)
コレはある意味勝つことよりも難しいかもです(笑)

何か目の前に見えない壁がある感じですねぇ。
それが何かははっきり判りませんが。

2007/05/13(日) 来た・見た・折れた
本日はシンタニサーキットで開発テスト。
基礎的な比較テストをこなしつつ平和に過ごしました。
テストは予定していたスケジュールを無事に消化。
地味な内容ですが。

さてさて。
同時に最新のコンディションの良い電池もテストさせてもらいましたが
コレが非常にいい感じ。
高速の伸びやゼロ発進等にはそれほどパワー感はありませんが
中間のトルク感が物凄かったです。
この味を生かすためにはギヤレシオやモータの仕様を見直さなきゃいけない気がします。

本日は噂のアイツ・・・X-6を味見する機会に恵まれました。
ご存知ミッドシップの憎いヤツ♪ですよ〜
運転した感じはなんとも4駆的です。
よく言えばどっしりした安定感があり、悪く言えば軽快感が無い。
なんとも新鮮でした。
味見させてくれたV-R-Tさん有難う♪

そして本日のハイライトは!
やっぱりキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
セトモノのように砕け散るメインシャーシ(笑)
噂には聞いていましたがものの見事に粉砕!
まさにビバアメリカ!21世紀になってこんなわかりやすい古典的
アメリカ製品に出会えるとは(笑)

ふう・・・
申し訳ないけど笑わせて頂きましたよ。
(`・ω・´)

2007/05/07(月) いろいろ味見してみる。
みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?
例によってねるそんにはそんなものありませんです (´・ω・`)

それはさて置き。
最近は各社のニューマシンが目白押しですね〜
そんな訳でちょっぴり味見させて頂いた感想などを。


アルチマさん

噂通りの凄いヤツでした。
雑誌などのレポート通りハンドリングはツーリングカー的・・・
B4は車を「曲げている」感じだとするとアルチマさんは
車が「曲がっていく」感じと言いましょうか。
秀逸なデフとスリッパーの出来と相まって、加速感は上々。
それでいて綺麗にロールしながら旋回する事が出来るので
B4とCRの良とこ取りですね。
ほめすぎかも知れませんが新しい時代の2駆を見た気がします。
初めてB4に触れたときにも同じ様に感じましたがアレはもう
5年前????ですか?





サイクロンD4

前後デフ仕様のフルタイム4駆の状態でテスト。
とにかく癖が無く非常に良く走ります。小さなコーナーでも
ブレーキで無理に曲げる必要を感じませんのでフロントワンウエイは
要らんかもです。
とにかくラクチンに攻める事が出来る車です。
外観はBJ4と似ていますが結構違った視点で作られているのかな?
と言う印象もありました。



TRF501X 前後デフ仕様

すげぇラクチンです。フロントワンウエイ仕様の「スリル満点」な感じ
は全くなくなります。
ブレーキが4輪に効いてしまうので慣れないうちはコーナー手前
で一時停止しちゃうこともありました(笑)
フルタイム4駆に対して持っていたネガなイメージは全く無くなりました。
特に深くロールしながら曲がる高速コーナーの安定した速さは
特筆物です。
安定したラップを刻むならこの仕様かな?

と、薄っぺらい内容のレポートはこんな感じ。

現在のねるそん欲しい車ランキング
1位 ホットショット(笑)
2位 XX4WEの新車(笑)
3位 何でも良いから気分が新しくなる新車 (`・ω・´)


本文とぜんぜん関係無いけどDF-03KMC+ゼニーガ爆走中♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.