ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2007/03/04(日) 雪中走行会
すっかり更新が月一回になってますが皆さん見てますか?
誰かが見ていると信じて久々の更新です。

本日はマスターズコートで行われた雪中走行会に出場してきました。

前日のうちに有志の皆様の手で立派なコースが造成されており
楽しい走行会になりそうです。
今日は雪中走行会3回目にして初の晴天!→雪が解ける→ザクザク
というどうにも止まらないノンストップネガティブスパイラル状態で
路面状況は良いとは言えません・・・

前日からねるそんJr.が熱を出していた事もあり、実は準備はかなりのやっつけ。
とりあえずメカ類に簡単な防水対策を施しただけのDF-03KMCを持ち込みました。
まあ、タイヤさえ何とかなれば走れるでしょ♪

と、簡単に考えていたのですが・・・・_| ̄|○

雪中をきちんと科学して練習している皆さんと、脳味噌構成物質の
87%が適当で出来ているねるそんが互角に走れる訳も無く
練習の時点で非常にまずい事に気が付きます。

何せ車が前に出ない。引っかかる。巻く。
とはいえ経験上こういう時には変にじたばたせずに、第一ヒートは
落ち着いてタイムをまとめる事に集中した方が良いはずです。

そんな訳で第一ヒートの出走順が来ました。
なんと僕を含めてこのヒートは全員DF-03!
これは負けられない(笑)
脳内カツカツスイッチON!

一人空気を読めないマジモード全開の前傾姿勢で皆様の失笑を買いつつも頑張って走ります。
後続の追撃を振り切って何とかトップゴールしましたが、一回目の
計測を終了した時点でトップのQ太郎選手とのアベレージ差はなんと3秒(笑)
手の施しようがありません (´・ω・`)

実は走行中に時たまスロットルのみノーコン気味になる事があったのですが、
この時点では人間がノーコンの可能性も有りそれほど真剣に考えていませんでした。

さて、そろそろ第二ヒート・・・と言うときにアクシデント発生!

バッテリーを接続

スイッチOFFにも関わらず車暴走開始

バッテリー切り離し

深呼吸

再度接続

やはり暴走

ステアリング動作確認

ステアリングはきちんと動く

こりゃアンプに水でも入ったかな?

ドライヤーでアンプ乾燥

再度バッテリー接続

出火

(´・ω・`)

こうして本日のねるそんの走行会は終了致しました。

結局トップは変わらずQ太郎選手。大差で2番手にねるそんとなりました。
これで雪中イベントではQ太郎選手に連敗・・・
まさに目の上のタンコブになりつつあります(笑)

しかし皆でワイワイやるオフロードは楽しいですね♪

さあ、バギー未経験のそこの貴方!バギーやるよ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.