|
2006/09/23(土)
ねるそんツーリングカー奮戦記
|
|
|
まあ、アレです。
男には、負けると判っていても戦わなければいけない時がある。
ってヤツです。 冬場の退屈しのぎ・・・じゃなくて10月1日にツインサーキットで 行われる。「ヨコモMASAMIチャレンジレース」に参加する為に ツーリングカーを始めてみました。 用意した車はTRF414M!何故に今更414Mかって?
そりゃカッコイイから。 (゜∀゜)
どうにも最近の左右非対称なツーリングカーにはなじめなくて。 実はねるそんは5年くらい前にツーリングをやってた時には 414Mを使っていたのですよ。 懐かしい思い出に浸りながらもいそいそと組立を完了しマスターズコートで シェイクダウンしてきました。
5年ぶりのツーリング真面目走行でまともに走れるかドキドキ物 でしたが・・・なんだ。普通に走れるぞ(笑) ちょっとロールが大きい気はするけど至って快調♪ もっとヘロヘロかと思っていただけに拍子抜け(笑) セッティングもスプリングの選択を中心に試して見ましたが 結局はデフォルトの前後ブルーの組み合わせがいい感じでした。
まあ、問題は毎回おなじみの・・・「遅い」_| ̄|○
途中TSUKA@管理人さんのスタリオンとチキチキしてみましたが とにかく至る所で遅い(笑) おかしいな、ねるそん的にはかなりいっぱいいっぱいだぞ。
特に外周に出る前のS時が爆発的な遅さ! ライン取りなのかスロットルのタイミングなのか・・・・ (;´Д`)
何にしてもコーナリングスピードのイメージが低すぎるんでしょうね〜
車的に唯一失敗だったのはアンプの周波数を上げてしまった事。 ピックアップがマイルドすぎて感覚とのズレが大きかったです。
本番までに練習はあと一回行けるかどうか・・・
↓TRF414MWC ねるそん号 屋根のメッキあざらしがポイントです♪
|
|
|
|