ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/09/23(土) ねるそんツーリングカー奮戦記
まあ、アレです。

男には、負けると判っていても戦わなければいけない時がある。

ってヤツです。
冬場の退屈しのぎ・・・じゃなくて10月1日にツインサーキットで
行われる。「ヨコモMASAMIチャレンジレース」に参加する為に
ツーリングカーを始めてみました。
用意した車はTRF414M!何故に今更414Mかって?

そりゃカッコイイから。 (゜∀゜)

どうにも最近の左右非対称なツーリングカーにはなじめなくて。
実はねるそんは5年くらい前にツーリングをやってた時には
414Mを使っていたのですよ。
懐かしい思い出に浸りながらもいそいそと組立を完了しマスターズコートで
シェイクダウンしてきました。

5年ぶりのツーリング真面目走行でまともに走れるかドキドキ物
でしたが・・・なんだ。普通に走れるぞ(笑)
ちょっとロールが大きい気はするけど至って快調♪
もっとヘロヘロかと思っていただけに拍子抜け(笑)
セッティングもスプリングの選択を中心に試して見ましたが
結局はデフォルトの前後ブルーの組み合わせがいい感じでした。

まあ、問題は毎回おなじみの・・・「遅い」_| ̄|○

途中TSUKA@管理人さんのスタリオンとチキチキしてみましたが
とにかく至る所で遅い(笑)
おかしいな、ねるそん的にはかなりいっぱいいっぱいだぞ。

特に外周に出る前のS時が爆発的な遅さ!
ライン取りなのかスロットルのタイミングなのか・・・・
(;´Д`)

何にしてもコーナリングスピードのイメージが低すぎるんでしょうね〜

車的に唯一失敗だったのはアンプの周波数を上げてしまった事。
ピックアップがマイルドすぎて感覚とのズレが大きかったです。

本番までに練習はあと一回行けるかどうか・・・


↓TRF414MWC ねるそん号 屋根のメッキあざらしがポイントです♪

2006/09/16(土) OH!放置プレイ♪
え〜
皆さんこんばんは。
ミスター放置プレイ事、ねるそんさんです。
あざらしの件で立て込んでまして、秘宝館はおろか
ラジコンにもあまり触れない日々が続いておりました。

そんな中、本日久しぶりに深川に行ってきました。
EZOさんに急に誘われたので緊急出動♪

本日のメニューは新車B4のシェイクダウン!
ホントはコレで全日本(以下略)

デフの慣らし、スリッパーの調整などをキッチリ済まして
まずはヨコモワークスセットでコースイン!
・・・・走りにくい・・・・

基本的には村長さんセットとほぼ同じなので、動き自体も
以前テストさせてもらった村長号に非常にそっくり。
僕にとってはちょっとアンダーに感じます。
コレでは前のクタクタB4の方が思い通りに走るくらいです。

クタクタB4はインラインアクスル使用で神バランスを作り出して
板のですが、なんとインラインアクスルを家に忘れるという
大失態を犯してしまったので、とりあえずあるもので何とか・・・・

前後のアッパーアームのポジションを中心にイロイロ試した結果
何とかイメージ通りに走れるようになって来ました。
ラップも走り出し比べて1秒アップ。
ちょっとトラクションが薄いけど本日はこんなものでしょう。

実はちょっとだけCRにしておけば良かったかなぁ・・・・
なんて思っちゃいました(笑)

さて・・・次はいつ行けるかなぁ・・・・


ところで次回の深川レースの実施予定日の件です。
10月8日は深野郎さんがハチイチ全日本で不在なので
それ以外の日曜日を予定しています。
実施日の決定は任せて頂きましたのでご意見聞かせて下さい。
10月1日はねるそん久々のオンロードレースの予定なので
それ以外が良いかな〜?

とりあえず掲示板かリアルでねるそんに会った時にでも
ご意見聞かせて下さい。
参加人数が多そうな時に決めたいと思います。


↓例によってEZOさんにより魔改造されたミニマッドネス。
 フレーム以外元の部品がありません(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.