ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/08/20(日) 余市レースで どぼん♪
そんな訳で本日は久しぶりに開催された余市のオフロードレースに
参加してきました。

正直毎回レイアウトの変わる余市レースはねるそんの天敵でして
毎回ロクな結果が出ません。
まあ、レース自体はとてもほのぼのとした雰囲気でとても楽しいので
大好きなシリーズの一つなのですが♪

今回は4WDクラスのみのエントリーです。
このレースが行われる公園の定番タイヤであるヨコモ32を家に
忘れるという
大失態をやらかすわピットテーブルを忘れるわでホントにやる気が
あるのか判らない状態でレースがスタート。
今回は久々レース参戦のATOMさんにもあざらしウイングを
使って頂きインプレをお願いしました。

途中高校野球の決勝戦の中継に参加者全員が釘付けになってしまい
レース進行がストップするアクシデント(笑)もありましたが
粛々と進行。

結果はといいますと予選・決勝共にATOMさんに微妙に届かず
2位止まりでした。
もうちょっとなんだけど、そのもうちょっとが全然縮まらない
(;´Д`)
まあ、ねるそんらしいと言えばそれまでですが(笑)

ホント勝てない・・・・

とりあえず今回はチームあざらしの1-2フィニッシュでしたし
あざらしウイング装着車両が1-2でもあった訳ですから
ドライバーとしては残念な結果ですがあざらし的には大満足。
でも今年の目標の「何でもいいから1勝」は達成できるのでしょうか?(笑)

ホント勝てねぇ・・・・ _| ̄|○



そんな訳であざらしウイング装着車両で記念撮影♪

2006/08/16(水) (((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
みなさん快適なお盆休みを過ごされましたか?
ねるそんは相変わらずヒマなはずなのに忙しいという
なんとも歪んだ生活を送っています♪

そんな自称反社会人(笑)もさすがにお盆は実家で過ごす訳ですよ。
お寺に行き、墓参りをして家族とノンビリ過ごす・・・・そんな平和な
お盆休みに何ともお盆らしい(((;゜Д゜)))ガクガクブルブルな出来事が・・・・

霊感メーターがマイナス方向にレッドゾーンのねるそんもさすがにガクブル
錯覚?いやいや、その場には3人のシラフの人間がいましたから。
しかも3人とも怪現象は確認してますし。

うはぁ。怖ぇ〜
あんなあからさまな怪奇現象は10年ぶりくらいかも?

え?どんな事があったか書けって?
恐ろしくて書けません♪



さてさて、本日も飽きもせずにあざらしウイングのテスト。
今回はストレートタイプのテストを中心に行います。
とりあえず4WDとの相性はこちらのほうが良さそうです。
2WDは動きが軽くなるラウンドタイプがよさげ。
ストレートタイプは比較対象の他社ウイングよりもダウンフォースが大きく
ストレートエンドの高速コーナーで底付きが出る程。
通常よりも若干車高を上げ気味にする事で素晴らしく安定して
走行する事が可能でした。
この辺とリップの残し方があざらしウイング使いこなしのキモに
なりそうです。

出来る限りのノウハウは何かしらの形で公開して行く予定ですので覚悟して下さいね♪

2006/08/02(水) 痒いかゆいカユイ
皆さんこんばんは♪

謎の蕁麻疹で全身ボロボロのねるそんさんです。
食い物なのか他に原因があるのかは不明ですが強烈にカユイ!
コレが拷問なら知ってる事はもちろん知らない事だって捏造して
しゃべっちゃうよ (;´Д`)


そんな訳で(?)あざらしウイング。
その後もテスト続行中。
現在はリップの残し具合でどのような変化が起きるかを
中心にテストを進めています。
現状ベストバランスは半分(1cm)位リップ残し。
コレより多いとストレートでウィリーしたり高速コーナーの
ギャップで底打ちしたりでバンピーなコースだと苦しくなるかもです。

比較の対象はヨコモごくらくウイングでしたが、仕上がりは遜色ない所までは来たかな?(笑)
まあ、我が子は可愛いので盲目的にあざらしウイングの効果が
高く採点される事もあるかもですが (゜∀゜)ノシ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.