|
2006/07/20(木)
その後のあざらしウイング
|
|
|
さてさて。
深川レースに実戦投入したあざらしウイングのお話。 ダイダロとB4に取り付けての走行でしたが、コレが非常に いい感じ。高速の第一コーナーではあきらかにリヤグリップが 向上しているのがわかりました。 愛用のヨコモウイングに比べてアンダーステアに感じるほどです。 ねるそんの理想を形にしたものがこれほど上手く機能するとは! このウイングのウリはフルバンプ時にもタイヤとウイングが接触しない事と 独自の段付き形状で整流板として有効に機能する面積を拡大しいいる事です。 もちろん見た目が良い事も重要ですのでこの部分はこだわって設計しています。
うひゃひゃひゃ。オレ天才かも (゜∀゜)ノシ
自分で評価すると判定が物凄く甘くなるのは明白なので レース後に何人かのウマイ人たちに評価をお願いしました。
もちろんねるそんより上手な人じゃなきゃお話にならないので @北海道のオンロードレースではかなり有名な方(06オフ全日本参加) A某ワークスドライバー(誰でも知ってる北海道出身の雄) B某GUMPさん に評価を依頼。
頂いた評価は・・・・
@の方、ヨコモウイングとの比較 「車がより曲がるようになった。リヤグリップの減少は感じられない」 Aの方、京商ハイダウンフォースウイングとの比較 「京商ウイングよりも効いてる。形状など細かいこだわりが良」 Bの方 「高速コーナーが楽。引き続きテストキボンヌ」
と、皆さんに非常に高い評価を頂きました。 そんな訳でこのままテストを継続し、このウイングを販売する事を 物凄く前向きに検討中です。
常識的なお値段で皆さんにお届けできるかと思います。 詳細は決まり次第お知らせしますね♪
↓塗装済みあざらしウイング。形状が判りやすいかと思います。
|
|
|
|