ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/06/22(木) (;´Д`)眠い・・・
CADとJavaとワールドカップのせいで寝る間も無くなってる
ねるそんです。

みなさんこんばんは。

気が付けば起きてる時間の80%はパソコンのモニターの前に座って
そうな勢いです。
確実に体に悪いな。こりゃ。

そんな中でもちょっとやってみたのがダイダロスの熱対策。
実は前回の走行でモーターの温度が物凄い事になってました。
外気温はこれから上昇する一方でしょうし、ダイダロスはレイアウト的に排熱が悪いと思われるので思い切ってボッコリ穴を
あけてみました。

とは言え単純に切り抜いたんじゃ美しく無いのでボディーラインに
沿って穴の形状を決めて、仕上げはお約束のメッシュ張り♪
秘宝館脳内風洞実験で決定されたエアインレット及びアウトレットは
効果絶大!

だといいなぁ・・・・・
(`・ω・´)

2006/06/17(土) えいご漬け
チームあざらしのコンテンツにのみ英語版を追加しました。
下の日記の通り、ダイダロスが海外のサイトに紹介されているよう
なので英語版は必要かなと。出来るだけ多くの人に見ていただきたいですね。
うん。自慢してぇ(笑)

今回の英語版製作にあたってはV-R-Tさんが翻訳を快く引き受けて
くれたのですが、この意訳が絶妙♪
さすがです。

僕が確認できたダイダロスを紹介した海外サイトは2つですが
他にもあるよ♪というタレこみ大歓迎です。
見つけた方はご一報くださいまし。


さてさて。
日誌を更新してなかった間に何もしてなかった訳じゃなくて
何度か深川には行ってました。
先日はダイダロスのみを持ち込んで基本セットの見直しです。
最近どうにも自分の好みに合わなくなって来たので、一度頭を
まっさらにしてやり直してみようかと。

合計7パックの走行で今まで試さなかった方向性も確認できました。
スプリングは前後ヨコモ白オイルはフロント35のリヤ30。
フロントはキャンバー変化量を増やす方向で、ロールセンターは
低く。リヤはキャンバー変化量を少なくする・・・などなど。
かなりいい感じにはなって来ましたが、もうちょっとやってみたい事も
あるので次回もダイダロのみに集中かな?


↓最近の深川サーキット。

2006/06/09(金) さらに(;゜Д゜)アワワワ
http://www.automodelli.it/forum/topic.asp?TOPIC_ID=9860

直リンするなと・・・(´・ω・`)









(゜Д゜)? 

2006/06/07(水) (;゜Д゜)アワワワ
http://www.petitrc.com/
















(゜Д゜)? 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.