ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/04(火) あざらしオプション
本日は午後からマスターズコートに集合!
少しの走行とミーティングを行いました♪

本日受け取ったのは10B用のアンダーカバー。
あざらしプレイザーに合せたダイダロス10Bの専用品です!
フロア下に飛び出しているギヤボックスの逃げも作られていて
まさに専用設計。しかも軽量です。
チームあざらしに賛同・協力していただいているノースクラフト
さんに感謝感激です。

さて、いつもこの日記に登場する「マスターズコート」ですが
ご存知ない方の為に少々宣伝を(笑)
マスターズコートは札幌市の北区にある全天候型の屋内サーキットです。
基本的に初心者歓迎スタイルですが、常連さんにはツーリングの
全本のAメイン経験者も多数いて親切に色々教えてくれますよ♪
また、EPオフロードと並ぶ絶滅危惧種「1/12レーシング」の
活動も盛んで、この分野では北海道で最も熱いサーキットと言えます。
詳しくは←のメニューから「秘密の連絡所」へ!
マスターズコートさんのHPへのリンクがあります。

さてさて、今日はねるそんもミニを走らせるつもりでしたが
1パックも終わらないうちに飽きて来ました(笑)
やはり気分は既にオフロードか?
で、村長さんのバッテリーテストを見ていた訳ですが
村長さんのTC3は約3年ぶりの走行だそうで (`・ω・´)

コチコチになった化石タイヤの効能で最初の1パックは
飲酒運転状態。素でノーコンです(笑)
タイヤを交換、セッターをかけるなどの努力の結果何とか
グリップするようになったのですが・・・・

村長さんのテストの合間を見てちょこっとTC3を貸してもらいました。
うひょ♪TC3初体験♪
ツーリングカーを走らせるのは・・・4年ぶりくらい???もっとかな?
しかしコレは結構衝撃的。

何ともいえない軽い操作感と、スロットルの動きに忠実に前と左に出る
(笑)
「こんなもんだよ」と村長さんは言いますが・・・
シャフトカーのトルクステアってこんなに凄いの???

いやはや。知らない事はたくさんあるものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.