ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/04/30(日) シーズンイン (`・ω・´)
さあ!ついにシーズンインですよ!
そんな訳で本日は深川に走り初めに行って参りました♪

新シーズンに向けてレイアウトも変更♪
今度のコースはジャンプへのアプローチスピードのコントロールが
必要で、昨年のコースとは違った難しさがあります。

朝のうちは昨日の雨と雪解けでたまった水がコース上にたまっている箇所も
ありましたが、10時くらいには十分走行可能なコンディションに
なりました。
路面は表面に砂がたまったような状態で、グリップは低めです。
まずはホールM3をXX4に装着してコースイン♪
・・・・・
なんかイマイチ。と言うか正直大暴れです
(´・ω・`)
しかもコース上にいきなり停止。
回収して見ると・・・

リヤベルトが切れますた _| ̄|○

ついにやったよ。これでねるそんも一人前のXX4ユーザーです(笑)

仕方ないので修理に掛かります。新品のベルトをGUMPさんに提供
してもらい、ついでにアドバイスをもらってセッティングを
変更。タイヤはお試しで組んだタミヤのハイデンシティーCを
装着します。

で、再びコースイン♪
おお!いいぞコレ!このタイヤ湿った路面では利用価値アリです!
で、快調にラップを重ねていると最終コーナーに向かう
短いストレートで突如縦回転!見事にフロントアームを折損・・
(;´Д`) また来たよ。
どうやら新しくコースになった部分のギャップに足をとられた
模様・・・そのでかいギャップはすぐに修正されました。

さて、本日2度目の修理。
アームをさくっと交換して今度はホールR3でコースインします。
これもなかなかいい感じ。と、思ったらまたしてもコース上に
ストップ。もしやとは思いましたが・・

センターベルトが切れますた _| ̄|○

さすがに直す気力は無いので4駆は終了 (´・ω・`)
タイヤに関してですが、R3が使えるコンディションになると
ハイデンは冗談のようにグリップしなくなりました。
使えるコンディションは狭そうな感じです。

一番路面コンディションが良くなった時にトラブルで走れなかったのは
鬱ですが、去年のグタグタぶりに比べると、非常にいい感じでは
ありましたね。こりゃ10Bで走るのが楽しみです!


今度は2駆の話。

とりあえず朝一番は砂が出ていたので、リヤにイフマースタッド
を装着。軽く流します。
思う所あって昨年の仕様と違う事を試したのですが、コレがドンピシャ♪
もう狙ったラインはどこでも走れちゃうくらいに絶好調!
コレは深川に通い始めて最強のハンドリングです。
こうなってくると2駆は最高に面白いですね〜

タイヤは乾くにしたがって
イフマー → ホールR3 → ホールM3
といった感じ。
今日の走行では表面の砂が飛んだ後はM3があれば十分。
R3があればなお良し・・・・位の感触でした。
まあ、そんなに色々試せた訳ではありませんが・・・

いや〜やっぱりバギー最高♪

↓切れたロッシのリヤベルトさん (´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.