ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/11/12(日) 余市レース中止
今シーズン初めての雪が吹雪とは (;´Д`)

こんな天気なので当然余市レースは中止。
テストしたい事もあったのでシンタニに行ってきました。

今日はあざらし新製品のテストも兼ねていたので主にB4での走行がメインです。
路面状況は前回よりも若干グリップが落ちている感じ。
やはり路面の水気が抜けるシーズンですからね。
経験上夏場と暖房を使用する冬場とのラップタイムはコンマ4位は
違います。

さて、路面は例によってコケコケジャングル。
まずはツルツルのチョリンチョリンなのを我慢してコケ払いです。



なんと3ラップ目でフロントアームを破損 _| ̄|○
油断したぜ (;´Д`)

その後も同行してくれたZENNOさんと二人で我慢してコケ払いを続行。
路面もいい感じになって来ました。
ZENNOさんのBJ4WEの快走を横目で見つつ本日のメニューをこなします。
まずは基本セット出しですが、走行させていて気になったフロントの過大なロールを
解消する為にスプリングをブラウンからグリーンに変更。
フラフラする感じはコレでだいぶ良くなりました。
最終コーナーの旋回速度も若干向上した感じです。
第1コーナー区間でのアンダーステアは強くなった気がしますが
コース内で一番路面が出来ていない区間なので、ここの通過スピードを
あげる事よりも、走らせ方で次のジャンプへのアプローチを整える方が重要です。

車はコレでまあいい感じ。基準となるタイムを計測します。
今日のモーターは激ショボ君なのでラップは何とか12秒フラット位。
今日の路面ではとりあえずこんな所か????

この後はひたすらあざらし製品のテストを行いました。
感触を確かめつつもレーシングスピードで走らなきゃテストにならないので
思いっきり走ります。

そんな訳で本日のベストは11秒83。ナカナカいい感じです。
しかし路面状況が変わったのか、閉鎖前のベストよりは0.7秒も遅い・・・
下手になったのか?

調子に乗りすぎて本日2度目のフロントアーム折損 (;´Д`)
コレで本日のテストは終了(笑)

あうあう。

で、ここで告知♪
23日はバギー野郎はシンタニに集合だ!
皆でワイワイ走らせましょう♪
皆様の参加お持ちしてます!

2006/11/06(月) 足立選手にお会いして来ますた。
本日はツインサーキットに京商の足立選手が来る!
という情報をキャッチしたので監督ともどもご挨拶に行って来ました。

到着すると月曜だというのに駐車場はほぼ満車!
やはり人気選手が来ると普段に増してにぎわいますね〜
足立選手はサイン攻め+質問攻め+模擬レースで大忙しの様子。

さっそく持ち前のずうずうしさを発揮してご挨拶します。
足立選手とは2004全日本以来でしたが僕のことをちゃんと覚えていて
くれました(笑)
チームあざらしの事もきちんと認識して頂けているようで
ほっとしました (゜∀゜)

来年はバギーで北海道に来てくれるようお願いしつつ、話は確信へ・・・・
そう、皆が聞きたい京商の新型バギーの件です。
○○○ィ○の事を主に伺いました。
発売予定次期は○○の○○○の○○頃・・・もしくはちょっと○○○かもとの事
○○に似たハンドリングを見せるそうです。
イメージ的には○○○よりも○○○に近いのかなと思っていましたが・・・
○○○○○ー○は○○と○○になる予定らしいです。
ツーリングの全日本が終了したら○○を中心にディベロップを進めるそうです。

あー。
どこまでネットで書いちゃって良いのか判らんのでこんな書き方に
なっちゃいましたが僕が聞いて答えてくれる事は秘密でも何でも
無いんでしょうね(笑)
そうしても気になるお方はねるそんに直接聞いてください (゜∀゜)ノシ
メール可です。

足立選手はとても気さくでにこやかに対応して下さいました。
いい人だ(笑)
2駆京商にしちゃおうかしら・・・ 

(`・ω・´)



↓これはお約束って事で

2006/11/05(日) 最終戦・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
レース結果が良い時のコソ練日記は更新が早い・・・
というのは都市伝説ですよ。多分。



本日は深川サーキットでの今季最終レースが行われました。
路面コンディションは終日タイヤに土が付くウエット状態。
この季節になるとホント乾かないんですよね・・・・

それでも気温も高めで過ごしやすく、レースを満喫致しました。
まあ、なんと言っても特記しなくちゃならないのは
ねるそん+ダイダロス10Bが4WDクラスで

優勝ですよ

あざらしウイング付けて優勝ですよ

とりあえず1回は勝つ!
という目標は達成♪
すげぇ嬉しい (゜∀゜)ノシ

レース内容も素晴らしく、まさに今季最高でした。
深野郎さんとクリーン且つカツカツなバトルをし
○下さんをバットドライビングで抜いて
ノーコン喰らって草むらに飛び出し
○下さんに待ってもらって(笑)バトル再開
何とかかんとか優勝です。

いや〜疲れたけどやっぱりバギー面白れぇわ。

2駆?聞かないで。
僕のB4なんかおかしいの (´・ω・`)


今日は深川レース初挑戦の方も数人いらしたのですが
それぞれに楽しんで頂けた様でねるそんも大満足。
来期はもっと仲間が増えると嬉しいですね♪

それにしても本日の深川レースの参加車両のあざらしウイングの
装着率の高い事!これもその優れた空理性能(以下略


さあ!来週は余市レースですよ!


↓気合の入れすぎ(?)で破裂→炎上→水溜りで消火・・・
の○下さんのインテレさん。
水素怖ぇぇぇぇええぇぇぇ 
(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.