ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2006/01/30(月) トゥエルブで(゜∀゜)アヒャ
昨日はマスターズコートで行われたトゥエルブの走行会に参加
してきました。

全国的な傾向なのだとは思いますが、北海道でもトゥエルブは
見事にマイノリティー(笑)
参加台数は12台ほどだったと思いますが、これだけの台数が
揃うのを見るのは、ねるそんがトゥエルブに手を出してから
初めての事です。

今回の走行会の面白いポイントはグリップ剤の試験的な
使用も行われた事です。
オンロードカテゴリーに関しては恐ろしいほど無知のねるそんは
もちろんまともにグリップ剤など使った事はありません(笑)
その効能を楽しみにしていたのですが・・・・

すごいですね (`・ω・´)

色々な種類の薬を参加者全員で試して、その結果を情報交換。
結局はある銘柄が効き・持ち共に良い♪という結論が出たのですが
ちょっと気持良くなる臭気には賛否両論。
指定銘柄のみの解禁にするのか?
使用日を限定?
それとも禁止?
結論は持越しとなりました。

この辺は新しい管理人さんの出す結論を楽しみに待ちたいと思います。



それにしてもトゥエルブ・・・・
良く判らないカテゴリーですね(笑)
薬ひとつであんなにグリップするようになるのも驚きですが、その
何とも表現しがたい挙動もまた理解不能 (゜∀゜)?
タイヤが4個付いているということ以外にバギーとの共通点を見出せない(笑)
集中力を養うトレーニングにはなると思いますが・・・・ (;´Д`)

で、明日に続く♪

2006/01/21(土) 送信機かよ
最近はストレスたまりまくりです。

どうにも流れが悪いですね。
これが噂の大殺界って奴ですか?

ストレス解消にラジコンでも・・・と思うとそれすらも
ままならない事態が起きるのが最近のねるそんさん♪
RS4ミニの動作確認をしようとプロポの電源を入れると・・・
まるでバンドがかぶっているかのような大誤作動開始 (;´Д`)
受信機やアンプ、クリスタルなど怪しい物は全てチェック
したけど直らない・・・・
まさかと思って送信機を交換すると・・・直った・・・

送信機かよ _| ̄|○

これで手持ちのエグゼスは2台共に故障品♪
走らせに行けねぇよ (;´Д`)

そんな訳で今週のラジコン行きは断念・・・
大人しく2台まとめて修理に出しました。
前回の走行で出た謎のノーコンの原因は送信機だったようです。

ねるそんに降りかかった件の問題は未だに続行中。
自分だけの力ではどうする事も出来ない部分もあるので
事の推移を性感・・・いやいや静観するだけですが。

ストレス溜まりますね〜

2006/01/10(火) 遅ればせながら・・・
アホですね。この雪 (;´Д`)

皆様今年もよろしくお願いします。

実は新年早々ねるそん一家は危機的状況に直面しております♪
まあ、このままだと今年はラジコンどころじゃなくなる危険性大
なのですが、自分の中の正義を曲げる事はできませんので。
武士道とは信念に死ぬ事と見つけたり♪って奴ですわ。

さて、鬱な話はさておきラジコンの話。
引きこもっているうちにこんな物を作っておりました。
RS4miniにノースクラフトのマクラーレンボディー。
カラーリングはレッドブルカラーで♪
特に理由は無くて、クリエンがんばれ〜って事で。
今回は作業スペースが確保できなかったので、氷点下の屋外で
スプレー塗装しましたが、曇るはひび割れるわでもうハチャメチャ。
真冬に屋外塗装はダメですね(笑)

さて・・・・いつ走らせに行けるのやら・・・(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.