ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/09/29(木) おぷちまさん
現在こんな感じ。
とりあえずダンパーは現行ダンパーレベルのスムーズさになりました♪

もうちょっと・・・・


日曜の天気が怪しいです _| ̄|○

2005/09/27(火) 初めてのボディー塗装
月曜の夜に「秘宝館第2ファクトリー」でたねがしま村長さん
にボディー塗装の手解きをしていただきました。
遅い時間まで付き合っていただいて完成したのが下のオプティマのボディーです。
教えていただきながらではありますが、デビュー作としては上出来♪
やはり実際に手取り足取り教えていただくと違いますね〜

いや、かっこいいっす。

今度は自分ひとりでレース用ボディーを塗ってみるですよ。

で、オプティマの進捗状況ですが、現在フレーム完成。
サスアーム回りを組んでます。EZOさんの指摘で新たな欠品部品が
発覚したのですが、これはEZOさんの手持ちを送って頂く事に。
じっくりやっているのでどうしても時間が掛かってしまいます。
今日は脱線して使用予定のプレッシャーダンパーのシリンダー内面を
鏡面加工してみました(笑)。
何もしないよりは格段にスムーズになりますね♪

この調子じゃレースに間に合うのやら・・・(;´Д`)

2005/09/20(火) 今日の収穫
マンタレイ×1
グラホ×2
ブーメラン×1
サンダーショット×1

ダブリ累計
グラホ×1
マンタレイ×1(不良品)

2005/09/19(月) 始まった〜 (゜∀゜)ノシ
今日はいい天気でしたね。
なんでレースの日だけ狙ったように雨になるかな〜 (;´Д`)
小樽の皆さんのレースも中止になったそうで・・・・
上手く行かんものですね・・・・

さてさて!
本日から実施されているジョージアのあのキャンペーンですよ♪
もちろんねるそんも糖尿とカフェイン中毒上等で完全コンプリートに
チャレンジです (゜∀゜)ノシ
しかしそこは悲しいかな貧乏なお父さん。
この給料日前のタイヤも買えない時期に、缶コーヒーの箱買いなんて出来ません(笑)

そこで全国に6人位はいると思われる秘宝館ファンの皆様♪
俺様に貢げ・・・じゃなくてダブりの交換しませんか?

今日からBBSでその日の収穫を報告しあいましょう!
うん。勝手に決定!
さあ!みんな協力しる!

↓本日の収穫 マイティー・マンタレイ・バギーーチャンプ

2005/09/18(日) 中止ですた (;´Д`)
僕の心の中には、今日のこの空のように厚い雲がかかってる。
振り払おうにもその雲は悪意に満ちて、僕の希望を覆い隠す。

下ばかりを見ていた僕に、前を見る光を与えてくれたのは君の言葉だった。
君はこう言って僕を励ましてくれたね。
「夜明けの来ない夜は無い、止まない雨は無い」
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・

だったら今すぐこの雨を止めて見ろやくそヴォケが!



そんな訳でいきなりポエム調で久々の更新です♪
本日の深川レースは雨のために中止となりました。
今まで雨天でもレースだけは開催できていた深川伝説もついに崩壊です (;´Д`)
さすがにコースが湖のような状態では如何ともしがたいですね。
とりあえずいつもの集合時間まではコースに待機して見ましたが
これ以上参加者が増えることは無いと判断して深野郎さんの秘密基地を襲撃。
さんざん荒らして(笑)再びコースへ。湖のほとりでマシンメンテを行い
旭川のタケウチモデルへ。営業妨害なみにダベッて帰宅しました。
本日お邪魔させていただいた皆様。ご迷惑をおかけしました (゜∀゜)ノシ

最近はラジコンをする時間が激減しているのでレースだけは走りたかったのですが
天気には逆らえませんよね・・・・
_| ̄|○

今日はちょっとだけ18Tも走らせましたが、アスファルト上での走行にもかかわらず
スパーに石が噛みまくり。
こんなのじゃオフロードなんて走行できませんがな。
とりあえずスパー下のハッチを空けること対策しましたが、根本的な解決じゃないですよね。
オフロードを走れないスタジアムトラックってのも何とも・・・
やはりミニTにしておくべきだったか (;´Д`)
車のバランスは良いだけになんとももったいないですね。

そうそう、ヨコモからミニインファーノが発売されるようですね(笑)
ちょっと楽しみにしていたのに何故ヨコモがインファーノモドキを???

↓噂の18T標準受信機に張られたサンダータイガーステッカー

2005/09/10(土) おもちゃキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!
秘宝館に新しいおもちゃがやって来ました♪
アソシ18Tです!

ヤフオクで未使用品をゲットしました。
やっぱり小さいですね〜
作りもそれなりって感じです。
何よりショッキングなのは受信機に張られた「THUNDER TIGER」の
ステッカー・・・・これって台湾製品????
アソシとサンダー某の関係は知っていますがなんとなく萎え萎え
(;´Д`)

まあ、車は走ってナンボです。早速明日投票ついでに走らせて
来ます。


受信機はM8が使えるようにFM40メガのものに乗せ換えました。
やった作業はこのほかは急速充電器用のコネクターの
製作くらいです。いや〜RTRって便利♪
でもホントは一度ばらして組みなおすべきなんでしょうね。

2005/09/05(月) 猿ラジして来ますた (゜∀゜)
昨日は家族の冷たい視線を振り切りつつ深川に行ってきました。
今回は今年殆ど出来ていない「ひたすら走らせる!」を実践。
やりたい事や試したい事は多々あれど今のねるそんに必要なのは
練習だけですからね♪

密かな今回の目標は4駆で30秒台に入れること!
まあ、2駆はBK2との会話を楽しめれば良いかなと。

村長さんのガラクタ処分市終了後に早速走行を開始します。
まずはダイダロスから。
タイヤは最近のお気に入りセットであるFrテーパーピン赤
ReX2000赤の組合わせです。ダイダロスは最近セッティングの
方向性が明確になったおかげで、どんどん走らせやすくなっています。
コソ練ついでに進めてきたセッティングがどのような結果を
産むのか????

いきなり31秒1を記録!今までのベストを2秒も更新!
しかもものすごく上手く走れたラップではありません。
幸先良いですな・・・・・

ってこの後はどんなにがんばってもこのタイムは上回れない
_| ̄|○
村長さんやガンプさんは30秒台連発。深野郎さんに至っては
ついに29秒台に突入!
昨年までのコースでは少なくともベストラップではこのメンバーでも
引けはとらなかったはずなのですが・・・(;´Д`)
ねるそんが下手になっているのか?皆が上手くなっているのか?
今年のコースにねるそんが対応できてないのか?

まあ、深く考えても出る結論は「へたくそ」の一言のみ(笑)
でもめげずにがんばりますよ〜
今回は皆さんの走りをじっくりと観察させていただき
自分の欠けている部分も見えて来ましたし。
ガンプさんにちょっとしたアドバイスをいただき、それが出来れば
30秒台には入れそうです。

最後の1パックでそのアドバイスを実践しようと思った所・・・

_| ̄|○<バッテリージュウデンサレテネエヨ

今回も30秒台に乗せることが出来なかったので、一部では既に
ネタ扱いです(笑)


さて、2駆ですが・・・・
前回と打って変わってBK2に大苦戦。
こんなに走らない車はここ数年記憶に無いくらいの大暴れっぷり。
会話と言うより殴り合いです (;´Д`)
タイヤを替えたりスプリングを変更したりとやってはみましたが
どんどん操縦不能になっていく _| ̄|○
とりあえず元の説明書セットに戻して見ましたが・・・



                         _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                     _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
                   _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
              _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
             _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
             _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
          _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
          _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
        _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
      _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
      _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
     _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
     ∧__∧    _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    ( ´・ω・) _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    /ヽ○==○_| ̄|○  _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    /  ||_ |_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○
    し' ̄(_)) ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_)) ̄ ̄(_))

こんな感じです。
う〜ん・・・難しい・・・・
やはり良い状態を維持するのが難しい車のようですね・・・
とにかく謎のクルクルガメラスピンが解消できず。これに尽きます。

やっぱりB4かな・・・・(笑)
そんな訳でEZOさん!B4コチラに送ってください (゜∀゜)



↓ 村長さんガラクタ配布会でゲットした 
  幻のHPI UNO全日本限定モデルです。定価¥12800!

2005/09/02(金) 日曜日は
日曜日は深川で猿ラジだよ!
集えヒマ人!(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.