ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/06/06(月) 黒の毒霧事件
ちょっと前の話になりますが・・・・

ダイダロちゃんのシャシを染めた後にその事件は起こりました。
綺麗に染まったシャシを見つめうっとりしている
怪しい男の家庭に戦慄が!
なんと!冷蔵庫の上においてある豚の置物に黒い斑点が・・・

「こ・こ・これは!中世ヨーロッパを恐怖のズンドコに落とし入れた
黒死病・・・ペストでは?!」

「もきゅもきゅ!」←監督のおののく声

「これはノストラダムスの予言にも記されていたことなんだ!」

「な、なんだってぇ〜?」(MMR風に)

調査を進めるねるそんと監督に次なる恐怖が!
なんと!電子レンジにも黒い斑点が!

「監督!どうやらこの新しい酷使病は電化製品にも感染するようです!」

「もきゅもきゅもきゅ!」

そして自体はK子たん(ねるそん嫁)の一言で思わぬ方向に・・

「これって染物の鍋から飛んだ霧が原因じゃないの?」

「なんだって〜!?(以下略)」

そう、秘宝館を突如襲った恐怖の大王の正体はダイロンだったのだ!
毒霧なんてグレートカブキじゃないんだから・・・・

みなさん、部品を染めるときには煮立たせないように気をつけてね♪
できれば蓋をするとリスクは半減だよ♪
うまくやらないと家庭不和の原因に(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2005/06/03(金) 落選シテタヨ〜(;´Д`)
落選してました_| ̄|○
カンの良い方は今月のRCWを見て察してやってください。

でも我がチームの車が2台も紹介されているんだから良しと
しましょう(笑)

そうそう。隣の青い芝生がヤフオクに出てますね。
どうする?ねるそん!

2005/06/02(木) 基本に立ち返ってみる
いよいよ北海道も「暑いな」と感じる季節になってきました。
寒い国からきた監督にはつらい季節かも (゜∀゜)

さて前回の全日本予選で見事な醜態をさらしてしまった我がB4
いつもセッティングで心がけているのは
「鋭い初期反応と綺麗な旋回円」です。
このようにセットされた車をできるだけスムーズに走らせるのが
速い・・・と僕が思い込んでいるからなのですが・・・・

コース脇で僕のB4の走りを見ていたAtomさんが一言。
「ねるそんさんの車フロントが引っかかりながらまがってますね」

(゜д゜)?

そんなはずは・・・・

いや、確かにそうかも・・・思い当たる事が沢山(笑)しかも
勢いに任せたパワーオン+びくびく旋回+カウンターステア
というダメダメな運転になっているのを路面グリップの
せいにしていたかも???

で、いろいろ考えた末に出した結論はB4をスタンダードな
セッティングに戻すこと。正直自分の車が今の基本セットに
行き着いたプロセスもきちんと説明できないですから。
そんなものは捨て一からやり直そうかなと。

運転に関しては初期反応に頼ってスライドさせて
向きを変えるのではなく、きちんとした加重移動で曲がる
感覚を自分にたたき込もうと思います。

練習方法はもう決めているのですが、準備に多少時間が
必要なのではずは車から。ですね。


でもちょっとだけBK2も気になってます。
隣の芝生は青く見える・・・の典型なのは分かっているのですが
EZOさんのBK2を見ると・・・・ちょっと欲しいかも(笑)

車を変えたって急に速くなったりしないのは承知してますよ
もちろん _| ̄|○


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.