|
2005/12/11(日)
もげますた♪
|
|
|
今日は久々のラジコンデー♪ 12を走らせにマスターズコートに行って来ました。
中古12L3YにAtomさんに作っていただいたウイングステーを フィッティングしてコースインさせます。 まずはタイヤですが、事前の情報通りリヤはジャコピン フロントはLラバーファームでバッチリでした。 注目の(?)センターウイング改めリヤウイングの効果ですが かなり効果的と言えます。ただし目に見えてストレートスピード が落ちますし、車の動きが重くなるので好き嫌いがはっきりするかも? 去年と違ってウイング無しでも普通に走れる位のグリップは ありそうです。 車のセットに関しては、どこをどうしたらどうなるのかサッパリ 判らないので全く手をつけませんでした。
それにしても・・・なんか遅い (;´Д`) 特に外周に出る前のS字の遅さは圧倒的(笑) AtomさんやHPIの高O君のライン取りを観察してみると 遅い原因はどうやらクリップをとる位置にありそう。 なるほど、理屈はわかるけど手が動かん _| ̄|○
思った所に車を寄せる事が出来ないので物凄い違和感・・・ スロットルとステアリングの連携が出来ていないのが原因なのは 明白なんですが・・・・ちょっと試したい事もあるので これは次回の宿題にします。
で、ヘロヘロと5パックほど走らせたところでいきなりリヤタイヤが脱落・・・(゜∀゜)? 車を回収してびっくり。リヤシャフトのカーボンシャフト部分と レフトハブを取り付けるアルミ部分が綺麗に分離してました。 もともと細いピン一本で固定されていたので、こんな事も起きるのかも知れませんが ちょっとびっくりです。 当然現場で補修できる訳もなく本日の走行は終了。
例の事故の影響で腰痛も酷かったので約3時間ほどの走行時間はちょうど良かったかも しれません。
さて・・・年内にあと何回行けるのかな???? ってかバギーやりたいんですけど(笑)
|
|
|
|