ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/11/30(水) センターウイング
こんな感じです。

一見やっつけで取り付けられているように見えますが
ボディーとウイングのクリアランスを微調整する事により
この領域で完全なスロッテッドフラップを形成!
センターウイングによるダウンフォースに加え、流速の上がった
気流をリヤウイングに当てる事が可能になりボディーワーク
全体のL/Dで40%以上の効率向上が(以下略

すいません全部ウソです(笑)


正直やっつけです (゜∀゜)

2005/11/28(月) 週末は・・・
週末にとあるアクシデントがあり予定していた12練習には行きませんでした。

しかし人生には経験しない方がいい事が確実にありますね。

そんな訳で最近やった事といえば12用にセンターウイングを
製作したくらい。
とりあえず今日はデジカメの電池が無いので画像は無しです。

同時進行で粘土と格闘+アクリルの粉まみれです(笑)

2005/11/20(日) 4独ホッパーU
スポーツホビーさんがリニューアルオープンしたので
トゥエルブのタイヤ関係を買出しに行って来ました。

とりあえずマスターズでいい感じとの噂のジャコピンとホイールを
購入♪本日ATOMさんちに襲撃をかけて削って頂きました。

それはさておき下の写真。
スポホのT中さんが過去に製作したグラホUベースの4独車です。
足回りは主にオプティマ系からの流用ですね。
全体に低くまとまっていて非常にカッコイイです。
参考になる部分も多く、よんどくんX2の製作の際には
パクらせていただくつもりです(笑)

現物はスポホで見せてもらえますよ♪
バックにはアバンテ2001も写ってますね (゜∀゜)

2005/11/05(土) だめだこりゃ (;´Д`)
XX4と12のボディー完成です。

どちらも微妙に失敗 _| ̄|○

12のライトは アウディーR8とかポルシェRSスパイダー風にしたかったのですが
いくら考えても「らしく」すらならないので予定を変更。
キャデラックLMP風味を狙ったのですが・・・

見事に死んだ魚のような目になりました(笑)
完全に目がイッてます。

(;´Д`)

こりゃ先は長いわ。

2005/11/04(金) ?(゜∀゜)?
そんな訳で行って来ました深川♪
考えて見ると一人で札幌から深川に行くのは物凄く久しぶりのような・・・

この「一人だろうが何だろうがお構い無しでどこにでも出現するるパワー」
が無くなっている事が最近のグタグタの原因かも知れませんね。

それはさておき当日の深川はなかなか良い天気。
朝の路面コンディションはタイヤに土が付いて重くなる感じ。
グリップは良好です。
この調子なら少し待てば最高のコンディションになりそうです。

本日はXX4・ダイダロ・B4の3台体制。
それぞれを交互に走らせるつもりでしたが・・・・
まずはダイダロス。
相変わらずいい感じで走れます。もう少し曲がっても良いかな?
などと思いつつも軽く周回。1コーナーと5連ジャンプ前に
大き目のギャップがあったので、これを避けつつ順調に転がり・・・
いやいや、快走します。
が・・・・突然謎の片巻きが発生!得意のフロントアーム破損か
とも思いましたが・・・なんと!ユニバが砕けてました(;´Д`)

今シーズンさんざん苛めたツケが回った感じですかね?
スペアが無いので早々に終了 _| ̄|○
感触が良かっただけに残念!

脳内ラップタイムと実測値のズレ 0


次はXX4
ハンドリングに関しては殆ど文句なし!
小さいコーナーも鋭くターンインできて気分爽快!
5連ジャンプもいつもより気分良く走れます。
脳内ラップはコースレコード級の物が出ているのですが・・・
実測は?

_| ̄|○ 遅い・・・・

う〜ん。コーナーで失速しているのか?
物凄くフィーリングは良いだけに謎が深まります。
そうこうしているうちにいきなりスローダウン。
車からはエレクトリカルな香り(ガンプさん談)

(;´Д`) モーターガヤケマスタ


で、B4
これもなかなかいい感じ。
ガンプさんからのアドバイスで後ろのスプリングを変更した事で
久しぶりに2駆を気持ち良く走らせることが出来ました。
ラップも4駆と変わらないレベル。何故?????

昼頃から雨が降り出し走行は中断する事になりました。
本日の走行5パックです。もっと走りたかったっす。


そんな訳で今年の深川遠征はこれで終わりかな?
次は・・・・

抽選次第で4日に屋内オフロードレースです!
詳細は決まり次第告知しますので期待してください!


↓砕けたダイダロユニバ・・・品質管理担当あざらしの「きみ」
 が破損状況を確認しています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.