ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2005/10/30(日) 塗ってみました♪
時間が出来たのでXX4と12のボディーを塗りました。
時間切れで今日はここまで。

何か全然進歩が無いような _| ̄|○

2005/10/29(土) _| ̄|○
また雨か・・・
ホント呪われてるよ (;´Д`)

意地でも今年あと一回は深川に行きますよ!
明日がダメなら3日に行こうかな??

2005/10/26(水) いろいろありまして
なんだか色々ありました。
具体的には何も公表できませんが
面白い事になりつつあるとだけは言えます♪


閑話休題

最近バイクが無性に欲しい!
とは言ってもでかい奴じゃなく小さいのね。
何せ若かりし頃数々の転倒でバイク乗りの才能は皆無だと
判りきっているねるそんさん
妻も子もある身で再びコケようなんて思いません(笑)
飛行機とバイクは見るのは好きでも乗るのは・・・(;´Д`)

でもこのバイクを見たときから心はトキメキっぱなし。
ヤマハのEC-02という電動バイク。
そのスタイルはまさに現代版ポッケ♪
VWのビートル、BMWミニ、果てはフォードGTなど現代風にアレンジされた
復活商品ビジネスは数あれどこれは最高の部類でしょう。

マジで欲しいんですけど・・・・20万か・・・・

_| ̄|○

2005/10/25(火) 明日のために その参
すっかり毎週火曜更新が定着しつつありますね。

最近は頭痛が続いて潜伏しておりました。
我慢して日曜の準備などをしていましたが、やはり集中力が欠落気味の
時には作業が進みませんね・・・・

とりあえず週末はXX4とダイダロを中心に走らせます。
B4は昨年自分で出したセットに戻してみました。
XX4再販は嬉しい知らせですね♪
これで思いっきり走らせられます!
再販キットを購入できるかは今の所は謎ですが、出来れば
欲しいですね・・・数少ない積極的に欲しい新車です。

さて、冬の練習方法の続きですが、出来ればバギーをやりたい!
ってな訳で18Tです。ウチの殆ど走らせていない(笑)18Tに
ガンプファクトリーペイントのパーマボディーを乗せて見ました。
これなかなか良い感じです。
何が良いってカッコ良いのもさることながらボディーとシャシを
ベルクロ留めにすることで防塵性を大幅に上げることが出来るんですよ♪
これでスパーの石噛みも解消できそうな予感が・・・

これで練習できる環境があれば最高なんですけどね・・・

2005/10/18(火) 明日のために その弐
で、冬の間に何をするか?ですが・・・
昨年の冬は1/12を始めてみたものの全然真面目に取り組まず
走らせたのは片手で数えるほど・・・
春になって冬の間にサボっていたことを激しく後悔する事に
なった訳です。改造車作りも楽しいですが、それは来年に持ち越して
とりあえず今冬は限られた時間と資金とリソースを練習に
当てようと思います。

現実的に冬場の練習は屋内コースでのオンロードカテゴリーと
なるのですが、やはり今年も1/12をメインにしようかと思います。

ガンプさんに依頼して昨年使用したL3をリフレッシュしようかとも
思ったのですが、スポホの一時閉店セールで面白い物が・・・
L3のヨコモスペシャルです♪
殆ど走行した痕跡無しで格安のプライスが付いていたので
思わず衝動買い・・・金無いのに (;´Д`)

とりあえず今年はこいつをメインに積極的にレースに参加しようと
思っています・・・って去年の今頃も全く同じ事を書いたような
気がしますね(笑)



それだけじゃ飽き足らずそんな事まで!?
この続きはまた後日♪

2005/10/11(火) 明日のために その壱
さてさて、日曜の深川レース今シーズン最終戦は今シーズンの
標準仕様ともいうべきグタグタぶりでした。

とりあえず2駆・4駆共にAメインには残ることが出来たので
いつもよりはマシ・・・とも言えますが、ラップの遅さや
コンディションへの順応など課題山積です (;´Д`)

「なんとなく周回しているだけ」でしたから。
結果は2駆クラス4位・4駆クラス2位なのですが
このリザルトは「何もしていないのに転がり込んだ」感じです。
クラシッククラスは優勝しましたのでとりあえず今シーズン
1勝は出来た事になりますかね?(笑)

でもねるそんは考えたですよ。
このままじゃイカン!この調子じゃ来年の全日本で昨年以上の
成績は望めない・・・
じゃあ、どうする?

確かにバッテリーが糞過ぎるという物の問題は否定できません。
でもそれ以上に人間に問題大有りなのは明白です。
一年の半分は土のオフロードを走れない北海道では、冬の過ごし方が
シーズンを決める!と言っても過言ではないかも知れません。

課題はこれからの季節に何をするか?なのです。


続きはまた次回♪

2005/10/06(木) 秘宝館秘密塗装工場
いい天気ですね・・・
レースの日にこんな天気であって欲しいものです。

で、今日のお写真は「秘宝館秘密塗装工場」
ロードスターを車庫の外に追い出さなくてはいけないので
冬季間は使用不可の秘密の塗装工房だ!
その前に寒くて居られないとの説もありますが・・・・

展開10分撤収15分の憩いの場です♪

2005/10/05(水) 一人で出来た♪
新コースの件は動向を見守りましょう。

さて、今日のお写真は先日一人で塗装したB4のクラウドです。
こうしてみると上出来ですね♪
なんか楽しくなって来たぞ(笑)

2005/10/04(火) 絵に描いた餅を絵に描いてみる
オ○ム模型が屋内コースをオープンさせるようですね。
何でも2階建てで、2階はカーペット路面のオフロードコースに
なるとか・・・カーペットの経験は殆どありませんが
有名な所では冬場のヒルトップサーキットがカーペット路面ですよね。
ヒルトップ常連の方にタイヤ選びのノウハウなどをお聞きできればと
思うのですが・・・・

さて、そんな事とは知らずに冬の暇つぶし企画を進めておりました。
昨年に続き「絵に描いた餅」です(笑)
基本的な構想は出来てきたので、ざっとイラストを描いて整理
してみました。

まあ、昨年の例もあって何をたくらんでいるかは予想ついちゃいますよね。
挫折するとカッコ悪いので形になるまではナイショです(笑)

2005/10/02(日) いい傾向ですね♪
最近のRC雑誌には毎月のようにあざらしが出てますね(笑)
いい傾向です。
一家に1あざらしが定着するのも時間の問題かと (゜∀゜)

さて、今日のお写真はおぷちまさんの自作モーターガード。
カイダック板をひん曲げて製作♪形はオリジナルをまねては
見ましたが・・・微妙〜(;´Д`)
まあ壊れなきゃ何でも良いんだけどね。
ちなみにスタビも作って見ましたがこれだと線径が太すぎですね。
どうなることやら。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.