ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/30(月) トンデモ車で(゜∀゜)アヒャ リローデット
組立て編

一通りばらし終わり、各部品の洗浄を行ってから組立てに入りました。
まずはセンタードライブユニットを組み立てます。

早速問題発生!
フロント側のスリッパーパッドが粉砕しています(笑)
どう説明したらいいのでしょうか・・・・
早い話がバラバラです(笑)
スパーを作業台の上に置き、パズルのように再生していきます。
何とか隙間無く形になりました(笑)
とりあえずシェイクダウンはこのままで行きます。
センターユニットを組みなおして手でスリップさせて感触を確認しましたが
おかしい感じはしません・・・・いいのかな?

前後のデフは使える部品をスペアパーツの中から物色して再生します。
結果リヤは金属製のカップジョイントを使用して組み立てました。
フロント用は最初に組んであった樹脂の物で行きます。
やはり自分で組みなおすととってもスムーズに動きますねぇ〜
一応デフリングには大きな溝は付いていなかったので
どうやら新品に近いようです。

さあ、メインシャシに駆動系を組み込んで行きます。
ここで新たな問題が!

次回、更なるトンデモがねるそんを襲う!
君は生き延びる事ができるか?

↓深川に向かう車窓から・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.