ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/29(日) マモノが・・・・(;´Д`)
今日は深川でXX4のシェイクダウン♪

でもこの車はアメリカからマモノを連れて来たようです(笑)

まずはB4で本日の路面の確認。
いつの間にかコースが改修されていました。
レイアウトは更に高速型に変化、外周からの2連ジャンプが
進入速度を決めにくく曲者です。
埃が多いのと、ライン上に大きなギャップが有りコンディションは
良いとは言えない状態です。

さて、早速XX4のトリム合わせをします・・・・・

あれ?

スロットルに反応しない・・・・(;´Д`)

アンプが壊れてる???

そして意味不明に暴走して草むらの中に消えるXX4(笑)
日本での初走行は暴走して草むらでスタックという何とも
トホホな状態です(;´Д`)

気を取り直してアンプをスペアのサイクロンに変更!
これで走るぞ!

あれ?

やっぱり反応しないぞ・・・・???? (;´Д`)

背後からみんなの囁き超えが聞こえます。
「マモノや・・・マモノが出たんや・・・」
「おお!恐ろしい!あのロッシに取憑くという噂の・・・」
「おそろしや〜((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。」
「もきゅもきゅ!」←監督の叫び

クリスタルを替え、サーボの動作確認をし・・・・
ん?待てよ?
受信機のアンテナ線が怪しい角度に曲がっているぞ!

これか!

そんな訳でB4から受信機をひん剥いてXX4に搭載!

走った〜(゜∀゜)ノ

ラジコンは走るのが当り前!そう思っていたねるそんは
この瞬間いたく感動している自分に気がつきました。
みんなも当り前だと思っている日常にもっと目を向けてごらん。
日は昇り、月は蒼くひかり、星が輝く・・・・・
そんな当り前の事にも感動できる心を取り戻そうよ!

走った〜(゜∀゜)ノ

しかしただ走らせるまでにここまで苦労させられるとは(笑)

で、ファーストインプレッションは?

これは動きの軽いダイダロスです(笑)
もしダイダロスの走行フィールに関心がある人がいたら
イメージしてみてください・・・
ちょっと重くてフロントのオーバーハングが長く
小さいコーナーが苦手なXX4を・・・
ダイダロスはそんな感じです(笑)

とりあえずチームあざらし関東支部からの情報に基づいて
セッティングを施していたのですが、初期のピクピク感が
気になったのでフロントのスプリングを変更。
これがドンピシャで、初転がしとは思えない快走っぷりでした。

全部で6パックほど走りましたが、心配された駆動系のトラブルも無く
気持ちよく走ってくれました。
まあ、お約束のダンパーステー粉砕は早速やらかしましたが(笑)

いやいや、素晴らしい!
でも組み立て中に気がついたおかしな所を修正すると・・・・
幾らかかるんだろ?
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル。

↓XX4とロッシには全く無関心の助監督


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.