ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/08/28(土) トンデモ車で(゜∀゜)アヒャ
そんな訳である方面から妙な期待を受けている
トンデモ車さんですが、どのようにトンデモだったのかを
レポートします♪

受け取り編

仲介してくれた友人からXX4キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
との連絡!迷惑も顧みず深夜に友人を呼び出し
受け取りました・・・V−R−Tさんごめんなさい♪


分解編

まずはとにかくバラバラにします。
どうやら社外のオプションや純正のオプションが入っているよう
ですが、どの部品がそれに当たるのかは全くの謎です。
特に損耗している部品は無いようです。
サクサクバラします。

ロッドエンドはガタガタなので交換決定。
ん?ダンパーエンドが一本だけアソシのものに替えられていますね・・
サスピンがグンニャリ曲がっています。

オークションの出品者のコメントを翻訳ソフトにかけると・・・
「違いを再構築しています」
とありました・・・ん?
違いを再構築????
おお!デフをリビルドか!(笑)

リビルド済みとの事ですが・・・・
ゴリゴリです
これでリビルド済みなら直す前はどんな状態だったのでしょう?(笑)
まあ、とにかくバラします。
樹脂のジョイントカップが使われています。
これにトリニティーのカバー(?)付き。
でもこれが激しく歪んでいるようには見えないのに
ジョイントカップから抜けて来ません。
なんで?
これが外れてくれないとベアリングも抜けないので思いっきり
煽って抜きました・・・でジョイントカップを見てみると瞬間接着剤
を流し込んだ痕が・・・・

これか!(笑)

よく見るとそこいらの緩みそうなネジには満遍なく瞬間が・・・・
う〜ん・・・

ビバアメリカ・・・って感じですか?

樹脂のジョイントカップはベアリングを差し込むポッチが
ボッキリ折れてました。
さすがリビルド済み!

足回りをバラしにかかります。
フロントのハブが裏返しに付いています(笑)
何か意味があるのでしょうか?
ナットを締めこむとグイグイベアリングを圧迫していきます。

と、まあちょっとバラしただけでも問題続出(笑)
組立て時には更なるトラブルが!

さあ!次回からは組立て編です!
君は生き延びる事が出来るか?

※組立て編は月曜日からの予定です。
 明日はシェイクダウン編をお届けします!

↓とりあえず配線をしました。ちょっとやりすぎたか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.