ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/08(木) じっくりやっております。
昨日のデフプレートの研磨の失敗ですが、気合と貧乏魂大爆発で
何とか一組だけ実用レベルまで再生できました。
組みあがったデフはいい感じでスルスル。
これで村長さんから教わった必殺の慣らしを行えば・・・・
まあ、デフは完璧でしょう(笑)

実は昨日デフを組み終わった頃に村長さんから電話がありました。
どうやら村長さんも同じタイミングでデフをメンテしていたそうで(笑)
話題はB4のデフが従来のアソシのデフと比べて出来が悪いと言う
なんとも鬱な内容でしたが、過去のアソシデフの話を聞くにつれ
納得してしまいました。アソシにもコストダウンの波が押し寄せて
いるのか?必殺のこっそり改良が進むのか?
知る由もございません。

そんな感じで作業は進み、今日はギヤボックスケースを組み立てました。
とりあえずスムーズに回転するようです。
慎重に組んだ甲斐がありますね。
この感触ならギヤ自体の慣らしはそれほど気を使う必要はなさそうですね。

で、今日は組立てに入る前にKawaさんが作ってくれたステッカーの
切り出しも開始しました。



これが難しい!必要な分を切り出すのに何日掛かるやら(笑)
連続でやりすぎると仕上げが雑になりそうなので、少しずつ
作業を進める事にします。
この作業は奥様にも参加して貰ったんですけどね。

今日は頭痛と肩こりが一段とひどいので軽めの作業で終了です。
全日本まであと3週間ちょいですか?
ほんと真面目にやらないと準備がカツカツになりそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.