ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/06(火) 他人様の車をドライブする効能 (゜∀゜)
先日の深川では村長さんのB4もちょっとだけドライブさせていただきました。
色々いじっている内に僕の車も村長さんの車も似たようなセットに
なっていったのですが、それでもビミョウに走りが違うのは
興味深かったです。

大きな違いは村長さんの車がグラファイトシャシを使っていること
です。実は村長さんの車はちょっとしたメカトラブルを抱えて
いたので本領を発揮していたとはいえない部分もあります。
しかしあらゆるコーナーでの動きの違いは明白でした。
これがシャシに起因する差なのか、他に要因があるのかは判りませんが
100人が同じ車を組んで同じセットを施しても同じ動きには
ならないのがラジコンの面白い所ですよね。

ねるそんは絶滅寸前のスティック派なので、他人様の車をドライブ
させてもらえる機会が非常に少ないです。
それ故今回の深川練習でこのような機会が持てた事は
いい経験になりました。今まで同じスティック派の戦友たちに
ロッシXXXやMX−4YMP、グラベルにB4など
色々な車をドライブさせてもらいましたが、この経験は
ダイダロスの開発にも確実に役に立っています。

ホイラーでも普通に走れる位のレベルになれば更に楽しいんでしょうね・・・


↓村長さんのB4を調査する監督


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.