ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/19(月) ようやく完成(゜∀゜)
今日はほぼ引きこもりでマシンのメンテと組立てをしました。
その甲斐あって(?)本選用のB4はボディーのフィッティングを
残してほぼ完成♪
かなりいい感じで組みあがりました。
後は来週動作確認をしたらOKですね。
その後はユニットごとのスペア部品の組上げですか・・・・

ダイダロスをEZOさんから預かって来たのでデフのメンテがてら
バラして見ました。
ご存知の通り前後のギヤボックスはSTRからの流用なのですが
この部品の精度がビミョ〜です(笑)
デフなんかはスルスルでいい感じですがカップジョイントの
ピンが入る溝の幅が左右でちょっとだけ違ったりと
精度が出てるのか出てないのかサッパリわかりません ?(゜∀゜)?

ステアリングワイパーにベアリングが入っていないことに気がつき
手持ちのベアリングを物色・・・ってこれ840じゃんよ(;´Д`)
さすがにこれは持ってないです・・・・てな訳で断念(笑)

それにしてもよく工夫されてますね・・・・
組み立てる手順をきちんと理解していないと何かあった時に
えらい事になりそうです(;´Д`)


↓昨日紹介したATOMさんの車の拡大写真です。
プッシュロッドでベアリング内臓ロッカーを作動させます。
プッシュロッドの動きはロッカーアームで1.5倍に増速されて
ダンパーに伝わります。因みにサスアームはBC用ですね・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.