|
2004/07/19(月)
ようやく完成(゜∀゜)
|
|
|
今日はほぼ引きこもりでマシンのメンテと組立てをしました。 その甲斐あって(?)本選用のB4はボディーのフィッティングを 残してほぼ完成♪ かなりいい感じで組みあがりました。 後は来週動作確認をしたらOKですね。 その後はユニットごとのスペア部品の組上げですか・・・・
ダイダロスをEZOさんから預かって来たのでデフのメンテがてら バラして見ました。 ご存知の通り前後のギヤボックスはSTRからの流用なのですが この部品の精度がビミョ〜です(笑) デフなんかはスルスルでいい感じですがカップジョイントの ピンが入る溝の幅が左右でちょっとだけ違ったりと 精度が出てるのか出てないのかサッパリわかりません ?(゜∀゜)?
ステアリングワイパーにベアリングが入っていないことに気がつき 手持ちのベアリングを物色・・・ってこれ840じゃんよ(;´Д`) さすがにこれは持ってないです・・・・てな訳で断念(笑)
それにしてもよく工夫されてますね・・・・ 組み立てる手順をきちんと理解していないと何かあった時に えらい事になりそうです(;´Д`)
↓昨日紹介したATOMさんの車の拡大写真です。 プッシュロッドでベアリング内臓ロッカーを作動させます。 プッシュロッドの動きはロッカーアームで1.5倍に増速されて ダンパーに伝わります。因みにサスアームはBC用ですね・・・・
|
|
|
|