ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/07/12(月) 凄い開発速度でございます。
さて、昨日は深川でダイダロスのカーボンシャシ仕様
つまり限りなく本選で使用する車に近いバージョンをテストしました。

まずは北波さんからお借りしたバッテリーの慣らしを兼ねて
アスファルト上で確認走行。ここで発覚したギヤ鳴りを
補修して、問題が無い事を確認してからコースインさせます。
前回のテストと殆ど同じセッティングから走行を開始しました。

カーボンシャシに換装しても基本特性は変らず。
相変わらず素晴らしいギャップ走破性と安定した旋回姿勢です。
初期反応の無さが気になったので今回はこの部分を中心に
チューニングを進めました。
途中タネガシマ村長さんにドライブしてもらったり、N口氏に
コーナーでの動きを監察してもらったりして助言を頂きました。
その甲斐あってどんどんねるそん好みのハンドリングに仕上がって
行きます。もうちょっと初期反応が欲しい気がしますが
この辺は来週のテストで解決できると思います。

フェイズ2では足回りは柔らかくして行った方が良好なハンドリングを
得る事が出来たのですが、フェイズ4は固めていった方がいい感じに
なるようですね・・・・それでいてギャップの走破性は落ちないのだから
素晴らしい!目標にしていたXXX4にかなり近い所まで来ましたよ!
もうちょっとです!

最終的にはスプリングはアソシのブルー、ガンプファクトリースタビ
リバウンドはフロント少な目リヤ多めの仕様がこの日のベストでした。

ダイダロスの詳細は全日本本選に持ち込む車が出来あがったら
専用ページをアップする事にします。

今回はEZO4 ガンプファクトリーバージョンのシェイクダウンも
行われました。初転がしとは思えないほどの快走です!
僕も1パックテストさせていただきましたが、兄弟車のダイダロスと
似ているようで微妙に違うハンドリングに興味深々でした。
ガンプバージョンは某有名サイトで近々公表される事になっています。
今週中って聞いてますが・・・・
まあ、詳しいインプレや写真なんかは某サイトのアップを
確認してからにしたいと思います。

B4の本番用シャシですが、なんとなく車の形になってきました。
かなりいい感じです(゜∀゜)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.