ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/05/01(土) もうすごいのなんのって・・・(;´Д`)
今日は楽しみにしていたEZOさんの自作FFと
STR−4Bをテストドライブさせていただける日です。

とりあえず一次予選で泥まみれになったB4をお掃除して
シンタニに向かいます。シンタニの駐車場には既にEZOさんの
ポル○ェ94○が・・・・嗚呼トランスアクスル(謎)

さて、しばし雑談&写真撮影の後はテストドライブの時間です。
とりあえずねるそんの送信機が使えるように受信機を載せ替えて
コースイン。

まずはFFから。
この車、非常に良く出来ています。とりあえず爆裂タックインの
癖を消す方向でセッティング開始。最初はちょっとだけ味見を
させていただくだけのつもりでしたが面白すぎてプロポを独占
状態です。バネ上の動きが大きすぎてかなり車がよれるのですが
できるだけ舵角を小さくしてワイドラインを取る事を心がけると
かなりいい感じで走ります。スプリング、車高、キャンバー
スリッパ−などをいじって見ましたが、セッティングの変更に
対してイメージ通りに反応してくれるのは素質のいい車の
証拠ですよね。今回は間に合わなかったスタビライザーの装着や
リバウンドストロークの調整、キャンバー変化量の調整などで
更に速くなる事間違いなし!今後が非常に楽しみな一台です。

お次は本日もご一緒してくれたKawaさんのBCスペシャルを味見(笑)
いや〜。BCいいですね!車の動きが軽い!
回頭性も非常に良く、気持ちよく走ってくれます。
いいなぁ〜欲しいなぁ〜・・・・・・(;´Д`)
Kawaさん、ありがとうございました!

さて、今度はSTRー4Bです。
で、これにもビックリ!自作車とは思えません!
ハンドリング自体はレーザーと似ていますが、スライドコントロールの
幅やトラクションはそれ以上かもしれません。
お尻が軽いような動きをするのですが、スライド気味に向きを変えつつ
トラクションもバッチリ掛かるので常にインを狙って小さく回りこむ
事ができ、気持ちよく攻め込む事が出来ます。シャフトドライブ
だからと言ってもジャンプで傾くような事も無いですし・・・・
ダンパーがちょっとばかり渋い動きになっていたので
これが本領ともいえない状態です。これは煮詰めれば相当速いですよ!

コチラも色々とセッティングをいじって見ましたが
まだまだ試したいことが出てきて・・・・
と、調子に乗って何度か壊しちゃいました・・・・・
EZOさん、申し訳ないっす。
今日はラップは取らなかったけど結構早いラップで走れていたと
思いますよ。

そんな訳で今日はB4は一ミリたりとも動かしていません(笑)
で、あさってはレースと(爆)

↓EZOさんのオモチャ(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.