ラジコンコソ練日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/27 (´・ω・`)
2007/08/26 オーム模型シリーズ戦
2007/07/01 無事通過
2007/06/28 ぽりんって。
2007/06/05 輪厚で(゜∀゜)アヒャ

直接移動: 200710 8 7 6 5 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/07(水) 放置プレイで(゜∀゜)アヒャ
今週はラジコンに触っていません。
家に着いたらヘロヘロなもので。
とりあえずちょっとした部品などを発注して今はそれの
到着まち。とは言っても直ぐに使う物でもないし
いつ来るのかも判らないし(笑)

とりあえずレーザーのお掃除くらいはしておかなきゃね・・・・

2004/04/05(月) レース?
シンタニからはがきが来ていました。
11日にオンロードのレースがあるようです。
って事はバンドの関係で日曜はオフのコースは使えない
だろうな・・・・土曜はちょっと練習には行けそうに無いし・・・・
どうしよ?

ところで巷ではラジコン用のタイヤが品薄になる!と言う噂が
出ているようです。今の所ソレックスだとかシミズなんかが
怪しいらしいけど、プロラインやロッシはどうなんだろうね?
これからタイヤが沢山必要になってくるのにね。

心配だなぁ・・・・

2004/04/04(日) レーザーが・・・(;´Д`)
今日は久々の午前コソ練です。
と、言ってもタネガシマ村長さん、EZOさん、ケンケンさん
師匠さんもシンタニに参上し楽しく練習できました。
ホント、コソ練を始めた当時の一人で黙々の殺伐ラジコンとは
かけ離れた楽しい練習でした。

本日はレーザーのみを用意しての練習です。
一次予選の事を考えるとそろそろ4WDも走らせておかなくちゃ
いけませんからね!
で、件のワイドホイールのフィーリングですが、残念ながら
フィーリング以前にタイヤがホイールから外れてしまったので
何ともいえません(笑)
車も何ともいえない怪しい挙動をしてましたし。
村長さんのアドバイスでセッティングを見直して、運転はしやすく
なりましたがこれが良いのか悪いのかは微妙です。
何せ目指すイメージがありませんから(笑)
一応3週チキチキレースや単独走行の感じから言っても
ラップタイム自体はそう遅くは無いと思うのですが・・・・
愛が湧かないのはなぜでしょう(笑)
B4よりも速いようには感じませんしねぇ・・・・
これでレースかと思うとちょっと鬱ですが、まあ4WDはどうでも
いいか???って感じですかね。

4WDの走りの良いイメージは村長さんのYZ10の走りを見て
インスパイアされるものがありました。
でもレーザーとねるそんコンビであれと同じ事ができるとは
思えないんですよね・・・・・

現状はただの直線番長です。


にしても今日の3週レースは最高に楽しかったですね。
ワンミスが命取りのようで、ワンミスなら取り戻せるような
気もしてしまう展開!集中力を保つ良い練習になりそうです。
やっぱり一人でできる事には限界があると痛感した
土曜の午前でした。

2004/04/01(木) ワイドなホイールで(゜∀゜)アヒャ
なんか雪が降ってましたね〜
どうなってるんでしょうか?今年は。

で、今日はレーザー用のリヤのワイドホイールを入手できたので
ホールショットを組んで見ました。
ワイドといっても標準サイズよりもほんのちょっぴり
幅が広いだけなんだけどね。
このサイズの差でタイヤの形状が変って、車の動きがかなり
変るらしいから面白いですね〜
とりあえずこれは日曜にシンタニで比較テストをして見ます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.